つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

筑波実験植物園

2016-05-15 13:46:09 | 植物
GWに筑波実験植物園へ行ってきました。

クレマチス展開催中で
色々な種類のクレマチスが咲いていましたよ。



これもクレマチスの一種。

たくさんの種類が咲いていましたが
炎天下だったので
早々にクレマチス園を離れました(^_^;)

植物園の敷地は広大で
とてもじゃありませんが
1日では全部見て回れません…。


こちらは研修展示室。
一休みするのにちょうど良かったです。

熱帯温室もあるのですが
今回はパス(^_^;)

野菜の展示園より

シュンギクの花。切り花としても
通用しそうです。

こちらはラデッシュの花。
アブラナ科は分かりやすいです。


カキツバタも盛りを向かえていましたよ。


ハコネウツギ。

ヤブデマリ。


ハンカチの木。
白い部分は花びらでは無く、苞と呼ばれる部位です。
中国では“幽霊の木”とも称されるとか(^_^;)

この時期はまさしく百花繚乱
園内をぶらぶら散歩するのにちょうど良い季節でした

帰りにつくば陣屋へ寄って
ハムとケーキを買って帰りました。

L’ATELIER de choutte|ラトリエ・ドゥ・シュエット
“大人のスフレチーズ”、美味しかったです

筑波実験植物園http://www.tbg.kahaku.go.jp/
つくば陣屋http://www.tsukubaham.co.jp/jinya/
L’ATELIER de choutte|ラトリエ・ドゥ・シュエットhttp://meetoco.com/archives/product/latelier-de-choutte

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜博2016 | トップ | 浅草散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事