四谷三丁目丸山不動産です

電話.03-3355-6262 Fax.03-3356-6621
東京都新宿区左門町13-1四谷弁護士ビル1階

携帯で白黒写真~四谷三丁目駅

2008-01-15 | 写真

携帯で撮る白黒写真にチャレンジしてみました。

四谷三丁目駅の連絡通路です。

Dsc016080001yasuyasu2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc016090001yasuyasu2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc016100001yasuyasu2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯電話のカメラは、普通のコンパクトカメラに比べてノイズが顕著にでます。

暗い場所でカラーで撮ると、画面全体がざらついたようになりますが、それを逆手にとって、白黒で撮影してみました。

ノイズがフィルムの粒子のように見えてくれれば成功と思いましたが、なかなかの結果です。

四谷・四谷三丁目・信濃町のお部屋探しは丸山不動産へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斉藤です。 (斉藤)
2008-02-03 14:26:13
斉藤です。

3枚とも良い味出してますね~。
撮影地からすると通勤途中でしょうが、全然そんな感じがしません。

白黒って光の濃淡だけでしか表現出来ないから、カラーと表現方法が違うっていうのがこの写真見ると良く分かります。僕、白黒苦手なんです・・・。

それにしても工場の地下室みたいですね。昔からあった駅でしょうからこんなポイントもあるんでしょうね。
斉藤さん、いつもありがとうございます。 (丸山)
2008-02-08 16:04:36
斉藤さん、いつもありがとうございます。
お察しのとおり通勤途中での撮影です(汗)。
丸ノ内線の駅は古い駅が多いので、このように配管がむき出しで設置されているところもあります。

白黒写真も面白いですね。
私は学生時代にさんざん白黒で撮りました。
カラー向きの被写体と白黒向きの被写体とありますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。