札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

留萌極寒キャンプ2日目

2022-01-05 19:21:22 | イエティくらぶ

早朝の雪かきからスタート

除雪車も少し押させてもらいました。

犬のお散歩

朝ごはんはサンドイッチ

今日は神居岩公園へお出かけ

深雪の中の丘を登り

パウダースノーの中ソリあそび

スプレー撒き散らしてます

エンドレスにソリすべり

こちらは疲れ果ててます

ジャンプ台作りましょう

いけー

と飛んでます!

立ち乗り

疲れた〜

昼ごはんはうどんとおにぎり

いただきます!

午後は近場で遊びましょう

アイスクリームの材料を用意して

アイスクリームを転がしてます

りっちゃんとはここでお別れ

スノーソーで遊んでます

トンネル拡張工事中

全員入れるトンネルになりました。

アイスクリームのおやついただきます!

上手にできた!

夕方のお散歩

料理づくりと薪割りのお手伝い

羽釜でご飯を炊きます

羽釜ご飯が炊き上がり

酢飯を作りましょう

夜ご飯は手巻き寿司です。おかずは唐揚げや焼き肉、だし巻き卵、シーチキン、納豆など

色々巻いてあっという間にご飯がなくなりました

風呂上がりはアイスクリームのデザート

そして夜はかまくらの中で3人眠ることとなりました。

朝まで頑張れるかな?

明日も思い切り楽しんで帰ります!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るもい極寒キャンプ1日目 | トップ | るもい極寒キャンプ最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事