札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

てしかがチャレンジトレッキングキャンプ2日目

2023-08-02 14:14:35 | イエティくらぶ
朝までぐっすり
朝ごはんはとうもろこしおにぎり、お味噌汁、ひじきの煮物、きゅうりの甘酢漬け
準備を済ませて出発

摩周第一展望台からスタート


長い道のりをハギーから教えてもらいます



出発!


まだまだ平気

摩周湖が見えてきました



アップダウンの繰り返し




クワガタ発見





へばってきました、水分補給




見通しの良い最高の道











ベンチのある4.2km到着


少し登ったところで下山チームと山頂チームに分かれます。

みんな頑張って!



下山チームはゆっくり降りていきます。




山頂チームは順調に進みます


きつい登り


山頂到着!

3時間半!







山頂にはサングラスが落ちてました


下山です、かなり暑い・・・

休憩しながらいきます
あと少し


先に下山した子どもは体力回復

下山の子どもたちをお出迎え

テラスで記念写真

戻ってきて一休みしたら西川さんがメロンを差し入れてくれました。
いつもありがとうございます!
食事作り
今日のメニューはキーマカレー、ちくわとピーマンの和物、にんじんとツナの炒め物

夜はお絵描き大会
そしてジュースの乾杯とカードゲームをして終了となりました。
明日は湖で遊ぶ予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てしかがチャレンジトレッキ... | トップ | てしかがチャレンジトレッキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事