札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

てしかがチャレンジトレッキングキャンプ3日目

2023-08-03 17:34:46 | イエティくらぶ
朝のお散歩、靴を飛ばして天気の占い
お弁当の準備

スーパーマリオタイム

朝ごはんはしょうゆご飯、味のり、車ふのチャンプルー、きゅうりの塩昆布、味噌汁

今日は湖遊びへ、生き物を捕まえろ〜
雨が降る前に遊び切りましょう!



水鉄砲

ハギーがカヌーを出してくれました

ザリガニ取れた〜

ブランコ揺せ〜
飛び込め〜

ザリガニを食べることにしたので締め方教わってます
お昼ご飯は雨だったので車内でサンドイッチ&おにぎり
ビジターセンター見学
川湯温泉のなりたちを教わります
硫黄山でエネルギーを吸収!

温泉に入ってコテージに戻ってきてザリガニを茹でました。
剥き方を教わります
ザリガニのお味は?
カニと同じように誰も何も答えてくれません。大物と一緒に!
食事はきなこさんに作ってもらって一休み。
夕ご飯はビビンパ、切り干し大根サラダ、キャベツのスープ
デザートはサワーケーキ
明日歩くトレイルをのんちゃんに紹介してもらいます。


夜は焚き火してマシュマロタイム
明日はトレイルの1区間約16kmを歩く予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てしかがチャレンジトレッキ... | トップ | てしかがチャレンジトレッキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事