札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

イエティーズ「のぼろう おやまのようちえん」

2022-01-16 15:52:12 | イエティくらぶ

あけましておめでとう!早速かまくら作ってます

今年もたくさんあそびましょう!

場所を移動してソリで滑りましょう

新雪が気持ち良い!

雪まみれです

立ち乗りもしてみよう

小さな子も頑張って登ってます

雪玉やさんもオープン。作り物をするのもやっぱり楽しいね

こちらは穴を掘っております

それを拡張してトンネルをたくさん掘るぞ〜

だんだんできてきました

トンネル帝国出来上がり

どこから誰が出てくるかわからないモグラ叩き状態

コツコツ小さい穴も作っていました

あっという間にお昼。お昼ご飯いただきます!

その後は焼きたいものを焼いて食べましょう

お汁粉出来上がり!

お味はいかが?

何食べてるのかな?

まだまだあそびましょう

やっぱり滑ろう!

最後までずっと滑っている子どもたちなのでした

次回は2月13日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東川パウダースノーキャンプ3... | トップ | 大人のそとあそび〜otosoto〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事