札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

トレッキングくらぶ〜紅葉トレック三角山〜

2020-10-31 17:10:24 | イエティくらぶ

午前の部は幼児親子向けでスタート!

りんごがなっているね〜、山頂で食べましょう!

紅葉も最後の見頃かな?

よし登るぞ〜

大きな葉っぱを比べたり

色んなものを探しながらゆっくり進みましょう

みんな大丈夫かな〜

休憩でーす

坂道がきつくなってきたね

疲れてきたかな?

あと少しだけど疲労困憊の様子

トライアングルを鳴らしてもうひと踏ん張り

山頂では先行した子どもがタッチで迎えてくれました

山頂では約束したりんごを頬張ります

おにぎりもおやつ食べたよ

頑張りました!

それでは下りましょう

転んでもへっちゃら

だんだん降りてきました

クマゲラの声が

姿が見れました!

最後の休憩、葉っぱの船も素敵です

笹笛も練習

午後の部は小学生、4人でスタート!

ちょっと緊張してるかな?

体が熱くなってきましたね、休憩や雨具の脱ぎきを挟んでどんどん進んできます

斜面がきつくなってきた

東屋で一息つきましょう

トライアングルを鳴らせば山頂はすぐ

三角山到着

おやつタイム

次は大倉山だよ!

急な階段ゾーン、怖がってましたが慎重に

ふー降りられた

でもまた登りです

笹で笛を吹けるかな?

ずっーと吹いて上手になりました

お話して、素敵なもの見つけて冗談言ってみんな笑顔です

日傘した瞬間は本当にきれいですね

ヒヨドリいるのわかるかな?

あと少しだよ

2つ目の山到着!

大倉山の山頂でりんごをいただきます!

よーしあとは降りるだけ

その前にバランスバランス

葉っぱを両手に持って飛んで帰ろう!

赤と黄色が混ざったきれいな葉っぱ

急な階段も越えて

岩場も乗り越え

無事に降りてこられました

お疲れさまでした〜今日のルートをおさらいです

またきてね〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« otosoto〜紅葉狩り〜 | トップ | のらっこくらぶ〜ふゆみずた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事