札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

のらっこくらぶ「畑の探検隊☆春の畑で探検しよう」

2022-05-22 16:03:57 | イエティくらぶ

今年度初めてののらっこくらぶ

クニさんひろみさんこんにちは!

早速ビニールハウスを立てましょう

難しいかな?

みんなで力を合わせると意外とできる!

畑の土で裸足でかけっこ

何度もヨーイドン!気持ち良いね〜

次はじゃがいもを植えましょう

看板も作ってくれました

お腹が空いたのでお昼ご飯です。

ひろみさんが作ってくれたお味噌汁とダッチオーブンじゃがいも

アスパラ美味しい!

森の探検に行きましょう

登ったぞ〜

ふきを投げてキャッチ!

ふきの中から何が見える?

ふきバトル

最後もふかふかの畑の土の上でヨーイドン!

お野菜も販売

また8月にときの森で会いましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月例スクール「こもれび1day... | トップ | トレッキングくらぶ〜奥三角山〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事