札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

月例スクール「こもれび1dayプレイパーク」

2022-05-15 17:00:04 | イエティくらぶ

天気が良くてよかったね!

自己紹介の後は

森の作業からスタート

ノコギリ使えるかな?

枝をノコギリで切りましょう

うまくできるかな?

枝を運べ!

生き物探しに行きましょう!シカ発見!

カタツムリがたくさん

薪割りしましょう

細かいの作っておくと火力調整ができるよね

ロープがはれたよ〜

ハンモックは気持ち良いね〜

今日初めて会った子ども同士も遊んでます

乗りすぎ、押しすぎ注意報

スラックラインはじゃんけんで遊んでます

落ちそうだけど大丈夫かな?

お昼ご飯は各自食べてすぐさま遊び続けてます。薪割りはエンドレス

せんべいチームは試行錯誤でいい焼き加減を発見

蓋をつけて弱火が良い

お煎餅焼けた!

おやつも焼いて食べましょう

一輪車は乗りたくなるよね〜

まだまだロープ遊び

割った薪をお片付け

チョークでお絵描き、絵しりとりもしましょう

けんけんぱも、寝っ転がりエリアも

けんけんぱのロングコースが完成!

モノマネゾーンもあるよ

チョークの落書きもお掃除しましょう

 

岩壁に登って記念撮影!

 

小さなバッタ発見

笹笛吹けるようになりました!

虫が飛んでいるみたいだね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« otosoto~おとなのそとあそび... | トップ | のらっこくらぶ「畑の探検隊☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事