札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

イエティーズ「かわのようちえん」

2023-07-23 17:19:34 | その他の主催事業
今日はいい天気!まずは川を歩いてみよう


上手に歩けたね

次は石の裏についている昆虫見えるかな?

網を使って魚を捕まえよう


なかなか見つからない


捕まえました!

最後はみんなでやってみよう

どんなのがいたのかな?


お昼ご飯の後は滝に打たれよう!


水鉄砲で戦うぞ!


上にも登っちゃおう!

深いところに行きますよ


ぷかぷか浮かんでみよう

上流下流と登って降りてを繰り返します。
小さい子達は一休み

いっぱい遊びました、最後はスイカを食べましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のらっこくらぶ〜ふゆみずた... | トップ | 7/29はじめてのおとまりキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の主催事業」カテゴリの最新記事