札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

トレッキングくらぶ〜磐渓山〜

2023-01-22 16:45:47 | イエティくらぶ

今日は磐渓山です

さぁ出発!

最初は雪道に慣れるまでが大変

登りも短いけど結構きついてですね。

休みも入れて

じっくり確実に行きましょう

今はどの辺かな?

ツルのブランコ発見

頂上まではもう少し

最後の上り坂

景色が見えてきた

山頂到着、いい景色

登山者の方に写真を撮っていただきました

山頂少し降ったところからパウダーしり滑り

埋まってます

お昼ご飯の場所を作りましょう

お昼ご飯

きなこさんのスープであったまる

食後は寒くなったのフカフカ雪のしり滑り

かなり早い!

木からジャンプ!

さらに積もったところから

ジャンプ!

そして雪合戦

戦いと続きます

下山開始です。滑れそうなとこは滑りましょう!

あっという間に降りてきた

最後ももう少ししり滑り

お疲れ様でした!

2月は西野市民の森へ行きます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« otosoto〜おとなのそとあそび... | トップ | 月例スクール「作ろう!雪の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事