○△研究室

某研究室に配属された大学院生のブログ
昔撮った写真を載せたりしてます。

海に行くなら今のうち

2005年10月09日 23時20分18秒 | 釣り
私信

今行かないと、次にいつ行けるか分からないのです・・・・。
  >どーも、○△です。

突然ですが、海釣りに行ってきました。
何故、今なのかというと、
夏休みが終わって、まだ大学の講義も始まったばかりなので、
今行かないと忙しくなって、次に行く予定が立てられないと思ったためなんです。

メンバーは自分と父親、そしてインドネシアからの研修生さん。
後に父親の友人と合流、といった感じです。

昨日の午後8時ごろ家を出て、2時間ほどで海へ。

以下、今回釣った魚などを紹介。


豆アジたくさん

到着してすぐに釣れた豆アジ。
エサがなくても釣れましたが・・・・。


ワタリガニ子ども

海面を泳いでいたワタリガニの子どもを網で捕獲。


マダイ子ども夜

投げ釣りでヒットしたマダイの子ども。


細くて長いの

早朝、放置していた投げ釣りの仕掛けを引き上げると、
「細くて長いの」によって仕掛けが使用不可能に・・・・。


マダイ子ども朝

朝方にも小さいマダイが上がりました。


ハゼ

投げ釣りをしていて全くアタリの分からなかったハゼ。


アジ大

うちの父親が3匹ほど良いサイズのアジを上げました。


サヨリ一網打尽

サヨリは・・・・釣るよりすくったほうが早い。


フグ

「ザコとは違うんだよ!ザコとは!!」なフグ。
でも、海釣りでは糸を噛み切ってしまう厄介な外道。
食えないし。


チョトス あずきミルクチョコレート

恒例のおやつ。
今回は「チョトス あずきミルクチョコレート」で。
何故あずきなのか?


シロギス

投げで数匹ヒットしたシロギス。
いつも行くこの海ではメジャーな魚かも。


ヒメジ

ヒメジ触覚

同じく投げでヒットしたヒメジ。
謎の触覚が特徴か・・・・。


サワラ

父が上げたサワラ(出世魚)の子ども。
子どもといっても35cmオーバーですが。


釣果

今回の釣果はこんな感じで。


釣った魚はうちと研修生さんとで少し分けて、
あとの残りは大学の友人のzakuro氏に全部押し付けたあげました。
一人暮らしの足しにと思い。


実は自分としては、
今回のように夏休みが終わってから海釣りに行けるとは全く思っていなかったのですが、
そこはやっぱり自宅生なので、結構無理が出来たかなぁと思ったり。

しかしながら、これからだんだんと大学のあれこれ(レポート、課題、テスト勉)に追われて、
こんなこともしてられなくなることでしょう。


次にいつ行けるのか全く予測がつきませんが、
気持ちを切り替えて大学生活に戻らなくては・・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (zakuro)
2005-10-10 00:29:13
サワラって出世魚だったんだ

知らんかった
返信する
魚に春と書いてサワラ(鰆) (○△(管理人))
2005-10-10 01:35:29
サゴシ(40~50cm)→ヤナギサワラ(60~80cm)→サワラ(1m以上、1kg以上)

って名前が変わるらしい。

40cm以下は分かんないけど。
返信する
うにょ (koma)
2005-10-11 23:46:06
もっと釣れ。南蛮漬けを
返信する
えー (○△(管理人))
2005-10-12 18:19:04
南蛮漬けが泳いでたらね。
返信する