○△研究室

某研究室に配属された大学院生のブログ
昔撮った写真を載せたりしてます。

優しさと責任

2005年09月02日 20時40分04秒 | 日記
私信

時に優しさは罪
  >どーも、○△です。

昨日、弟が拾ってきた仔猫ですが、うちではこれ以上は飼わないということで、
可哀想だけど、心が痛むけど、元いた場所においてきました。

その場所は猫をたくさん飼っている家の前なので、
仔猫はもともとその家で生まれたのかも知れません。


捨てられている動物を拾ってあげるのは優しいことです。
でも、そのあとのことを考えられなかったら、
それは無責任でしかありません。

今回の弟の行動はあまりにも軽率でした。
拾ってきても、
里親を探すわけでも、世話をするわけでもなかったからです。

生き物を飼うからには絶対に責任が必要です。
責任が持てないのなら飼う資格はない!

それを痛感させられた暑い夏の日でした。

入道雲

最新の画像もっと見る