○△研究室

某研究室に配属された大学院生のブログ
昔撮った写真を載せたりしてます。

そして海へ

2006年09月09日 21時15分43秒 | 釣り
私信

久しぶりです、海とブログ・・・・
  >どーも、○△です。

金曜の夜から海釣りに行ってきました。

場所はいつものところで、
メンバーは父親と、インドネシア人実習生2人と、そして自分で計4人。
新しくなったうちの車は5人乗りなので、
荷物を乗せたらギュウギュウではありましたが。

到着して早々、全員でサビキ釣りを開始。
海面には多数の魚影。

サビキで釣れたのは小アジやサヨリなどで、前回より多少大きめ。

投げ釣りではマダイが・・・・。

マダイ

小さくても鯛は鯛。


ある程度釣って、父と自分は車で睡眠。
その間にインドネシア人実習生の2人は・・・・

ダツ

70cm級の怪魚をあげていました。
その名を「ダツ」といい、最悪の場合人に突き刺さったりする、ちょっと危険な魚のようで。
まさにニードルフィッシュ。


あたりが明るくなって、サヨリの回遊数が増えてきたので、

サヨリ

網でザパーンっとすくってみたり。


投げ釣りは、確かに小さいマダイが釣れるものの、
何度も憎きフグにハリスを切られてしまう・・・・。
断念。


あとは、サビキを海底に沈めておいた父が、

根魚

根魚を釣ってたり。
これなんて魚だろう?アイナメ?カサゴ?ソイ?・・・・


今回はこんな感じでした。
ホント良い天気で、良い日焼け日和でした。
見た目はゴルフ焼けと変わらないんだろうけど。

帰りは自分の運転で、しかも高速道路を使わずに山道を。
横幅だけは広い車なんで、対向車とのすれ違いは恐怖そのもの・・・・。


夏休み中の海釣りはたぶんこれが最後。
次はいつになるだろう。




今回の釣りのお供

チョトス ロイヤルミルクティー

「チョトス ロイヤルミルクティー」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサゴかメバルか・・・ (zakuro)
2006-09-19 07:44:31
サビキで根魚ってw

釣れるんだね
返信する
根魚は良くわからん・・・・ (○△(管理人))
2006-09-19 18:47:16
サビキは意外にいろいろ釣れる。

ただし、大物がかかると隣の仕掛けと「オマツリ」するから困る・・・・。
返信する
御祭 (zakuro)
2006-09-20 16:45:23
絡まると外すのめんどくさいんだよなぁ、あれ

しかも結んでたりすると解くの苦労するし・・・
返信する
諦めも肝心 (○△(管理人))
2006-10-05 18:49:18
無理に直した糸使うと痛んでて切れやすいんだよなぁ。

返信する