○△研究室

某研究室に配属された大学院生のブログ
昔撮った写真を載せたりしてます。

健康診断の春

2006年04月07日 16時17分46秒 | 日記
私信

高血圧!? そんなバカな・・・・
  >どーも、○△です。

今日は大学初日、というか健康診断の日。

学科ごとに時間分けされていて、
うちの学科は11:00からでした。

まず・・・・

検尿!?

行ったその場で例のコップを渡され、トイレに並ぶ。
問題なのは、
時間的にモノが出ない・・・・。

朝来る前にトイレに入ってるので、
もう残ってないよ・・・・。


無理やり搾り出し、提出。 問題なし。

お約束の結果。
身長・・・・減
体重・・・・増

そして血圧を測る列に並ぶ。

左に熟練したおばさん、
右に慣れてなさそうなお姉さん、が検査を担当してました。

順番的にお姉さんのほうになり、測ってもらうと。

お姉「ちょっと高いですね。保健室でもう一回測ってもらってください。」
○△「ぇ?」


確かに体重増えましたが
朝も弱かったりするので、まさか高血圧と言われるなんて。

実はこのお姉さんにやってもらっていた、
自分の一つ前の人も同じことを言われていました。
(どうみても高血圧には見えないタイプの人でした。)

眉唾な結果に納得しないまま、
最後に検診を受けて健康診断は終了。



(´-`) ・・・・・・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wala)
2006-04-08 23:57:27
お姉さんに測ってもらえただけでも

ありがたや、だと思うぞ。

いや、ぶっちゃけあの健康診断唯一のメリットだと思う。
返信する
飢えてますな、お兄さん・・・・ (○△(管理人))
2006-04-09 00:06:24
もう今さらだけど、

検尿を検査してたお姉さんたちも若かったのではないかと・・・・。
返信する
Unknown (wala)
2006-04-09 00:13:41
ああ、右の人だけな・・・。

左は中年だった・・・来年に賭けよう。
返信する
まあまあ。 (○△(管理人))
2006-04-09 01:51:38
いくらうちの学科、女子少ないからって、

そんなにがっつかなくても・・・・。



いつか出逢いは訪れると信じたい。信じてる。orz
返信する
悟りを開けば怖くない (zakuro)
2006-04-09 04:14:31
今年の縦コンに期待してもいいですか?
返信する
どうぞ真理の門でも何でも開いちゃって下さい。 (○△(管理人))
2006-04-09 12:30:37
後輩、女子多いからね・・・・。

ちゃんと2次会(カラオケ)の練習しとこうか。



まあ、参加するのは男だけなんだろうけどorz
返信する
そんな・・・ (zakuro)
2006-04-10 05:19:49
男ばっかの二次会なんて行きたくないよprz

返信する
でも・・・・ (○△(管理人))
2006-04-10 17:55:07
カラオケ行きたい。

去年みたいにみんな飲みすぎて、二次会どころじゃなくなるのだけはやだなぁ。
返信する