○△研究室

某研究室に配属された大学院生のブログ
昔撮った写真を載せたりしてます。

(;゜∀゜)行ってきましたー

2005年06月19日 20時40分42秒 | 釣り


地獄の業火に灼かれて・・・・。
  >どーも、○△です。


海釣りに行ってきました。

出発はおとといの夜8時ごろ。

到着したのは10時ごろだったと思います。


そして餌と仕掛けを買って防波堤へ。

前回来たときは悲惨な釣果だったので、かなり意気込んで釣り開始!



とりあえず投げ釣りということで夜の海に仕掛けをダイブ!!


しばらくして・・・

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

シロギスゲット!!

その後も釣れて・・・
夜のシロギス

変なのも釣れ・・・
ヒトデ



シロギスが6匹ほど釣れたところで、車の中で寝て朝を待ちます。



・・・・・zzz

そして朝!!!!

早速、釣り再開。

先に起きて釣りを始めていた父親はまだ釣れていませんでしたが・・・・・。


すぐにヒット!

大きいシロギス

この日最大の25~6cmのシロギスです!



その後ものんびり釣りをしていると、突然防波堤の端の方に人が集まりはじめていました。

行ってみると・・・・。

真鯛

60cmオーバーの真鯛が釣れていました。

あんなに大きいのを見たのは初めてでした。



さて、こっちの釣果はどうなのかというと、シロギスばかり。

ちょっと飽きてきたので、投げずに仕掛けを手前の方に沈めておきました。


そして釣れたのがコレ。

カサゴ

ちっちゃいカサゴ。ちっちゃい・・・。


かといって、お父さんの方もシロギス以外に釣れたのは夜に釣れたアジ一匹くらいなもので・・・。

アジ


しかしその後、海に大きな魚影が・・・・・。

そしてお父さんがそれを釣り上げると、その正体は・・・・。

ボラ



ボラ。

5~6匹も釣ってるし。


それだけ釣って、お父さんは車で昼寝を貪る・・・・。




その間自分はずっと投げ釣り。

そして唐突に今までとは違うアタリが・・・・・・・・。

ホウボウ

ナニコレ!!

通りすがりのおじさんに聞くと、ホウボウという魚だと教えてくれました。

こんなの釣ったのは初めてです。

しかもこれが今回釣った最後の魚でした。




ところで、前回は釣りのお供に「暴君ハバネロ」を持っていきましたが、今回は

じゃがりこ ジュラシックソルト

期間限定 じゃがりこ ジュラシックソルト。

とてもおいしかったです。おすすめです。うちの父親は帰りにもう一個買っていきました。(えー



今回の釣果は

釣果

シロギス 15匹以上
カサゴ 1匹
ホウボウ 1匹


父親のほうは

シロギス 10匹ほど
アジ 1匹
ボラ 5~6匹



この時期としては、まあまあの釣果でした。

しかし悲劇が・・・・。

日焼け

長時間、灼熱の太陽の下で釣りをしていたので、露出していた腕・首・顔が真っ赤に。

まさに、火傷状態!!


「これが今回の釣果の代価だったのか・・・」


別に、楽しかったから良いのです・・・・・orz




そういえば、海で見たアレはなんだったのだろう・・・・・。


みいたん?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (zakuro)
2005-06-19 20:48:46
結構釣れたのー

よかったねぇ



シロギスかぁ、天ぷらうまそー、喰いたいな。



返信する
あらら (○△(管理人))
2005-06-20 02:13:30
一足遅かったですな。



全て近所に配り終えましたがな。
返信する
もしかして (UD)
2005-06-20 04:55:28
親も魚嫌い?
返信する
ナカオ君ちの猫みいたん (ほふ)
2005-06-20 16:51:37
そういえばアジフライの調理実習で保健室行きになったことあったよね。
返信する
久しいな (○△(管理人))
2005-06-20 22:15:25
>UD

嫌いではないと思うけど、そんなに食べないかも。







>ほふ

久しぶりじゃないか!

調理実習は気分が悪くなっただけで保健室には行ってないって。あの時具合も悪かったし。
返信する
アジフライ (zakuro)
2005-06-22 16:55:52
アジフライも一人暮らしになってから食べてないなぁ・・・喰いたい

って、書いたコメント見ると喰うことしか考えてないな

そんなに飢えてはいないはずだが・・・

返信する
飢え~ (○△(管理人))
2005-06-22 19:13:30
喰えばいいじゃないか。

料理得意なんだから。



みんなのために作って…。
返信する