三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

大切な仲間の協力と繋がり。

2020年05月14日 20時44分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も暑かった💦

そんな中で毎日がバタバタ中の丸三。

ただいま現場数が多い為に、

ウッチーに藤井ちゃん

そして近石君がそれぞれの現場を、

一人で進めてくれています。


本日無事に完工した…






























綾川町瓦新築現場。

昨日から始まり、

ルーフィング&桟打&荷揚げ。

そして瓦葺きを全て一人で。

不足瓦が発生しましたが、

なんとか今日で完成させたい!!!


瓦センターの綱井さんと

同業者の高セラさん田中君に連絡。

さっつーに足らずの瓦を

高セラさんへ取りに行ってもらい、

そのまま現場に届けてもらって。

当日に全ての材料が揃い、

母屋との繋ぎ部分の瓦復旧と共に

二日でしっかりと完工してくれました😄

みんなの協力があっての完工。感謝です。

何より一人で

全ての工事を終わらせてくれた、

丸三職人の近石君。

ご苦労様でした(*^▽^*)


昨日のブログにもありますが、

関係する仲間との繋がり、

そして協力で

いい仕事ができます。




本日も(=´∀`)人(´∀`=)

二日続けての西川君に少々飽きたので笑、

本日は佐々田君を御指名♡ 

事務所で宿題をしているハル君の顔w


25日から入る坂出市新築現場の、

外壁コロニアル葺きの打ち合わせ。

佐々田君!!

段取りをまた一緒に進めていこう(・∀・)


大切な人との繋がり。

繋がりと言えば、本日御縁を頂いた…



木太町同級生宅ヽ(´▽`)/

昨日二宮常務が雨漏り調査。

庇から始まっで

サッシに戸袋のコーキングが必要。

川が真横の為に、

当然ながら足場設置が必要となります。

本日自分が見積書&写真で施工説明。

奥様と気持ち良く御縁を頂きました☺️

高知県で頑張る同級生マコト君!!

帰った時はスッカランへ行こうね😄


仲間との協力、人の繋がりを大切に

明日も全員で頑張っていきます!!!!!




また明日☆★☆




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏りでお困りなら( ̄^ ̄)ゞ | トップ | 雨を防ぐのが、屋根業者。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makabi)
2020-05-14 20:52:09
ちばりよーd=(^o^)=b
南の島からでした
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-14 21:45:50
こんばんは🌙😃❗
「本日完工の」という決めゼリフがなんだか好きです。遠くに住んでいて全く関係ないのに、読ませて頂いているのが申し訳ないような気がします。☺️popra
返信する
Unknown (テル)
2020-05-14 22:08:30
@makabi makabiさん!
次男坊は小学二年生ですが、
サッカーを習ってます(*^▽^*)
一生懸命にボールを蹴る姿を見て、
幸せを感じます。
いつか沖縄へ遊びに行きたいです😄
それまで、ちばります😆
ありがとうございました☆★☆
返信する
Unknown (テル)
2020-05-14 22:16:46
popraさん!!
見てくれてありがとうございますm(_ _)m
遠くても繋がる時があると思います☺️

無事に完工して無事に全職人が帰社すると、正直ホッとします。

建築業界はまだまだ厳しいですが、
全員で頑張っていきます!!!
これからも宜しくお願いします😄テル
返信する
Unknown (makabi)
2020-05-15 22:56:10
2年生の子がサッカー少年なんですね(σ≧▽≦)σ
早く仲間とゲームができるようになれたらいいですね(^^)
雨降り前の仕事もお疲れさまでした🎵
台風🍃🌀☔️接近中の沖縄より(^-^;
返信する
Unknown (テル)
2020-05-15 23:07:07
@makabi そうなんです!!
まだまだボールと友達になれず、
いろんなところに蹴ってしまいますが笑、
楽しんでサッカーをしているので
良かったです😄

ちなみに長男は自分と一緒でバドミントンで、長女は水泳に体操に今は野球に夢中です(*^▽^*)

台風が何事もなく過ぎ去りますように☆★☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。