三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

基本ポスター。

2015年02月12日 12時28分36秒 | 営業日誌
テルです!!

昼休憩中に本日ブログ。

昨日事務所に貼りました


ポスター。

いつの時代もコミュニケーション。

絵が面白いし、その通りだと思って。

「オアシス」も人として当たり前の事。


報告連絡相談&オアシスは基本中の基本。

悲しいことに、それを出来ない人が

他社さんと話をしても多々おり。

世の中、結構溢れかえっております。


ちなみに以前のブログに書きましたが、

事務所へ来たお客さんに

5歳児ひろたんがしっかりと

挨拶したことで葺き替え御縁に

なったこともありましたよ!挨拶一つ。


自分の勝手な判断で行動しミスをする、

それを続けて。その責任は自分でとれず

結局は会社に頼ることに。寂しい事に

今まで見てきたそのような人間程、

見事に言い訳ばかりしますな(≧∇≦)


お得意先の中庭住宅さん中庭社長も

「報告連絡相談で1割経費が浮く!」

言われてましたが、正にそうであって。

事前に防げる問題は防ぐ。大切なこと。

問題をお金で解決出来たとしても、

一番大切な信用は失います。


ちなみに丸三事務員さっつーからは

これでもか!!言うぐらい

報告連絡相談を受けます。これがいい。

とっても大切なことで、経営者として

より信頼して仕事を任せれますd(^_^o)


だから彼女には怒ったことがなく。

二宮常務もそうですが。殆どの社員。

当社も引き続き全員で報告連絡相談を

徹底して無駄を無くしていきます!!


そして最後は



毎日全社員が無事、仕事を終えること。

慣れや気の緩みや油断から

取り返しのつかない事故になることも。


全社員が「お疲れ様!」と笑顔で

一日が終われるよう、自分も接客に

夕方は一条工務店さん会議と、昼からも

気を引き締め頑張っていきます!!!

可愛らしい女の子が写ってるポスターは

当時事務所扉に貼ってますので、

来たら是非見て下さいね(^∇^)


ではでは☆★☆


※現場をお願いしている綱井さんから、

先ほどしっかり現場報告を受けました。

引き続き宜しくお願いしますo(^▽^)o

また近くでタイル工事中の丸三職人に

弁当を届けると、すぐに二宮常務&

佐々木くんからお礼の連絡(*^_^*)

あと半日、大変やけど宜しく頼むね!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い季節は、鍋。 | トップ | 忙しい中でも成長に繋がる働... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。