三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

小豆島現場から、おやすみハル君&みーちゃん。

2020年10月10日 21時37分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今週最後の今日は曇り空。

全丸三職人が一日現場を進められました😄

写真は残り2日間で

屋根葺き替えが完工する…





























小豆島葺き替え現場。


既存日本瓦は昔ながらの土葺き。

それでも数カ所で雨漏りが発生中。

屋根もかなり重いので、

葺き替えで軽くて強い屋根材へ😄


先ずは既存瓦を撤去後に

大工さんが下地補強&スマートに。

それから丸三職人の

松原専務&二宮常務&河端さんが、

防水ルーフィング。

そして葺く屋根材はルーガ・雅。

3人は宿泊しながら気持ちを込めて施工😊

残りは壁際仕舞に掃除で完工です。

それから長谷川さんグループ3職人が

樋交換に庇張り替えを終わらせれば、

当社が請け負った全ての工事が完工へ!!


船で片道1時間。

宿泊での現場で大変ですが、

お施主さんは喜んでくれています。

松原専務に二宮常務に河端さん。

ありがとね。あと少しお願いします😄

月曜日も全員で頑張っていきます!!!


最後に…







癒し(*´∀`*)


愛息ハル君に愛猫みーちゃん。

一緒に遊んで一緒に寝ていました。

みーちゃんが家族に加わって幸せです☺️


それでは一週間お疲れ様でした。

月曜日です☆★☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風雨前に。美味しい物もあります... | トップ | お芋、採ったぞー!!!😆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2020-10-11 01:14:59
💕💕💕天使達💕💕💕
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-10-11 08:09:17
popraさん!
おはようございます🌞
…かわいいです😆
毎日癒されまくりです笑
ありがとうございました(*^▽^*)
返信する
Unknown (batasyan)
2020-10-11 10:03:58
教えてください。
屋根瓦の下の土を取ると軽量化と言うのは理解できるのですが、やはり夏の室内の温度は上がるのでしょうか?土って温度を吸収してるように思うのですが?
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-10-11 11:20:37
@batasyan batasyanさん!こんにちは🌞
その通りです!
昔は熱や湿度を下げる為にも
屋根に土を敷いていました。

ただ昨今の気象の変化で
屋根は少しでも軽く施工し、
地震に備えるのが主流です。

今は昔には無い、
遮熱シートや遮熱瓦に
乾式施工があり、
重たい土を敷く必要は無くなりました。
時代と共に
屋根材や施工も大きく変わっています。
また何か気になることがあれば、
いつても聞いて下さいね!!
ありがとうございました(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。