負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

1月1日 2年連続で 義妹の結婚式らしいです。

2021-11-19 13:29:05 | 日記
まず最初に アメリカメジャーリーグ 
大谷翔平選手が、見事満場一致で MVP獲得!!
おめでとう!!です。 今年の成績は、奇跡的な成績です。
ピッチャーやりながら 打者としても ずば抜けた成績でした。
ピッチャーでも 防御率2点台ですから もうこんな選手出て来ないでしょうね~
凄い選手が、日本から出たもんです。アメリカメジャーリーグの兵達も 腰を抜かしています。
来年どうなるんでしょうかねぇ~ かなりの疲労が蓄積してるでしょうから 心配です。



さて、話は変わって、私のチッポケな話です。。。(汗)


私のカミさんは、4姉妹の長女
今年1月1日だったかに 3女が、結婚して、結婚式(ただ 親戚とかが集まって食事するだけみたいな)に 出席して来ました。
31日休みをもらって 新幹線を乗り継いで、トータル5,6時間かけて 行って来ました。

そして、 来年の1月1日 今度は、次女が、結婚するらしいんです。。。
おいおい二年連続かよ~!! って言いたいところですが、年的にも ま、有ってもおかしくない そんな年頃なんで
おめでとう!!なんですが・・・


コッチは、正月休みって、基本 春節 元旦の1日だけが お休みです。
来年は、曜日の関係も有り、3連休なんですが、1日 2日 3日の3日間が 休みです。
今年は、チョット31日に 会社休めない仕事が有るんで、結婚式出席には、間に合いそうにないんですよねぇ~
三女の結婚式は、出席するけど 次女の結婚式は、欠席 というのも 可哀想ですし・・・


結婚式には、間に合わないけど とにかく カミさんの実家に 1日だけ帰るようにしようかと 考えています。
カミさんと倅は、先に帰して、私は、1日の夕方くらいに到着するみたいな感じで 行こうかと考えています。
一応は、義妹の旦那の顔も見ておきたいし・・・


1日の朝 新幹線に乗り込んで、夕方到着
カミさんの実家で 一緒にメシ食って、どこかホテルで宿泊して 次の日の朝 新幹線に乗り込んで 帰って来る
そんな感じかなぁ~ って思っています。
距離にして、往復 2100㎞ 新幹線の旅です。
飛行機にすれば 2時間半なんですが、空港からの移動が ハンパ無いので・・・
おまけに チョット曇ってるだけで すぐに欠航するんで 飛行機は、選択肢から外して。。。


来年の正月も おとそ気分とか 到底味わえそうにないですね。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-11-19 17:01:46
大谷翔平選手の満場一致のMVP素晴らしかったですね。
もう来年に向けて気持ちはそっちへ行ってるんでしょうね。
きっと活躍してくれることでしょうね。

2100キロメートルの新幹線ですか!?
やっぱりでかい国はスケールも大きいですね。
少ない休みの日にお祝い事と言えど
辛いですなぁ。お気持ちお察しします。
返信する
残念ながら 厳かな正月は、迎えられないみたいです。 (maru36)
2021-11-19 17:37:24
アネッティワールドさん
とはいえ、おめでたい事ですから
身体は、きついかも知れませんが、喜んで行くようにします。
ま、来年正月も コロナの関係で 日本出張は、出来ないでしょうから
体力的には、何とかなるでしょう。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-19 21:12:31
こんばんは🌙🌃
大谷選手、
めちゃくちゃ感動しました😆
お施主さんと一緒に
朝からテレビ見て、
喜びを分かち合いました笑

なかなか会えませんが、
結婚は幸せなことですよね😊
心の中でお祝いを(*^▽^*)
テル
返信する
とりあえず行く事にしました。 (maru36)
2021-11-20 10:07:12
テルさん
とりあえずは、行く事にしました。
残念ながら 結婚式には、間に合いませんが
行って顔見せて 相手の顔も見て 即帰り!!
そんな感じになりそうです。
私達の結婚式にも来てくれたし、結婚式では、中国舞踊も披露してくれた妹ですからね。
返信する

コメントを投稿