負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

サボりながらも 6か月達成!! 三日坊主の私とすれば 快挙です!!

2022-05-10 18:05:38 | 日記
11月10日頃から 始めた徒歩帰り
いわゆるウォーキング ってやつです。


タクシーが気に入らなくて 一度徒歩帰りして
お~ 案外 良いカモ?? って事で・・・
第一の目的とすれば、経費節約 1か月で、15,000円くらいは、節約出来るかな?? ってのと
健康の為に ・・・ 腰痛かなり改善出来たような気がします。
そんな感じで、まずは、何とか 1か月続ける事を 目標に 始めました。


だいたいから すぐに飽きて辞めちゃう 三日坊主の性格 
1か月続くのかなぁ~?? という気持ちと
やたらと 意固地で、頑固 イヤな事は、それがどんなにツラい結果をまねいても 違う方法を取りたい
というへそ曲がりな性格


な、な、なんと!!
意固地で へそ曲がりが 今現在も勝利していて 多分 昨日 5月9日で
半年!! 6か月続ける事が出来ました!!


途中で、春節休暇 12日間 & ロックダウン 7日間等々が有ったり
荷物が多くて 別のタクシー呼んだり、雨降りは、パスして、別のタクシー呼んだり
サボりつつですが、6か月は、自分でも驚きです。


実際 歩いて帰る事 (約 45分)は、
そんなにツラくはないんです。そこまで ハードだとは、思わない距離です。
ただ、9時終わりで、それから歩いて帰ったら もう10時前。。。
それから夕食 夕食取ったら もうすぐ寝るくらいの時間になって来ます。

お腹は空くし、時間が勿体ないなぁ~
とかは、思っちゃいますね。。。


とにかく 会社で 少し現場見て回ったり、チョコマカ歩いて
45分歩いて帰ると 丁度10,000歩程度になります。
( 私がつけているスマートウォッチによるとですが・・・)


良かった事と言えば・・・
腰痛が 少し改善されたかな??
1か月 15,000円×6か月で、90,000円経費節約出来たので、慰安旅行費用に少し貢献出来たかな??
あとは、達成感かなぁ~??
そんな感じです。



今日は、朝8時30分(日本時間 9時30分)から 夕方4時まで(昼1時間休憩有)のロングラン会議でした。
クタクタです。 雨も降っています。


という事で、今日は、タクシーで 帰る事にします。。。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-05-10 19:40:40
こんばんは🌙🌃
まるさん!
半年継続、
おめでとうございます㊗️
かつ健康的でお金も貯まって、
最高じゃないですか(*´∀`*)
その分慰安旅行を
楽しんで下さいね☺️
テル
返信する
なんとか・・・ (maru36)
2022-05-10 19:55:19
テルさん
何とか 半年です。
次の目標は、1年ですかね??

お金も貯まって・・・
というのは、ちょい違います。
一応 会社経費で交通費でてますので、
会社の経費削減にはなった という事ですね。
返信する
おめでとうございます (sake)
2022-05-10 21:38:44
もう半年になりますか。6ヶ月継続記念、おめでとうございます!!
45分を歩くのって結構大変だと思います。
何かしながら休みながらではなく、ずっと歩き続けて1万歩ですから、体力もつきますよね。

私も昼休みお弁当を食べてからなるべく歩こうとしていますが、1万歩にはまったく届いていないです。30分程度でしょうか、それも鳥を見たり休み休みです。(^_^;)でも、やらないより歩くのが苦ではなくなってきたような・・・そうそう腰痛や血行にも良いかなと思っています。

健康のために歩くなんて・・もうそういう年齢になってしまったんですね。お互いに・・・(^_^;)
返信する
それを言われると寂しい。。。 (maru36)
2022-05-11 09:14:14
sakeさん
健康の為に歩く・・・そんな歳になってしまった。
ホント それを言われると寂しいですよね。
健康の為に 筋トレ ランニング じゃなくて 歩く
ですからね~。。。イヤになっちゃいますね。
返信する
Dog!! (ハブグレジュンタのマミー)
2022-05-11 11:21:29
こんばんわ、父ちゃん。
ずばり、犬を飼いなさい。それも私のジュンちゃんキキちゃんの様に大型犬。チワワとかトイプードダメですようモルモットと変わらぬ大きさの犬はダメですよ。そしたら否応にも長距離のお散歩しなくちゃいけない。これに限ります。私は飽きっぽいので、運動なんてことはしませんが、犬の散歩だけはやってます。
返信する
犬を飼うのは・・・ (maru36)
2022-05-11 12:58:37
姉さん
犬を飼うのは、日本に帰ってからにします。
連れて帰るのは、大変そうですからね。
動物を飼いだすと 旅行にも行けない ってのもネックかな??
それにどうせ飼うなら 日本犬 って思っています。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2022-05-11 15:33:31
maruさん頑張ってるなら私もがんばる!!←
巻き爪治ったらまた毎日歩きます💨💨

思ったんですけど、いくら筋トレしたり泳いでも普段歩いてないと、ちょーっと歩いた時メチャクチャ疲れるんです。
使う筋肉が違うって気付きました。
返信する
まずは・・・ (maru36)
2022-05-11 16:57:01
Snooさん
まずは、巻き爪 しっかり治しましょう。
ネットで検索すると凄い痛そうな画像がいっぱい
あれじゃあ ウォーキングとかの問題じゃなくて
日常生活に支障きたします。

そうでよねぇ~
色々使う筋肉違いますもんね。。。
私は、なんとか 落ちてしまった胸筋 もうちょっと再生したいと考えているんですが
サボってます。。。(笑)
返信する

コメントを投稿