負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

さすがは、中国!! オリンピックを控えて 感染抑止!!

2022-01-20 18:13:27 | 日記
世界中のみんなが 待ち焦がれている『 北京オリンピック2022 』 いよいよあと2週間と迫りました。


一部の不届きモノ国が 色んないちゃもんをつけて、ボイコットだとか 叫んでいますが

なんのなんの オリンピック委員会が、絶大な後押し!!

あの世界的に尊敬されている トーマス・バッハ会長も 成功間違いなし!!

と 太鼓判を 押してくれています。


日本は、様々ないちゃもんなど付けず、橋本聖子さんが 参列しますし、

外交ボイコットとか 勿論しません。 成功を 願っています。


大手スポンサーも 成功を願って、色々な形で、サポートしてくれています。

オリンピックという大舞台です。どんな事が有っても 成功させる事で、収益も上がる事でしょう。


一部の国は、人権問題とか いちゃもんというかウソをばら撒いて 政治問題にし、

オリンピック精神を 曲げて 無駄な攻撃をして来ます。

しかし、そんな事には、負けません!!


それを証拠に コロナオミクロン株

世界中 何処を見ても 凄い勢いで 感染拡大しています。


しかし、この中国では、毎日多くても 200人程度

そして オリンピックが近づくにつれて 一気に 感染者が、減少に転じています。


     



今日は、もう40人台にまで 減少しました。

ひたむきな感染抑止対策 中国人みんなが 努力して 我慢して、文句も言わず 必死で 闘った結果

外国とは違い、拡大する事も無く 減少に転じています。

コロナさえも オリンピックを 応援しているのでしょうね!!


みんなで、応援しましょう!!

北京オリンピック2022 ガンバレーーーー!!!!










ってか。。。


不座毛留名。。。




とか言いながら 今日は、病院に行って来ました。

48時間の陰性証明がないと 病院にも入れませんので、あわててPCR検査を受けて

腰痛&脚痛の治療。。。

その後 いつもの通り



ラーメン行って来ました~!!


明日は、尊の誕生日です!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼロコロナ政策はスゴイ! (あほうどり)
2022-01-20 19:01:24
今日は、もう40人台にまで 減少したのですね。
信頼すべき政府の発表だから100パーセント誤りはありませんから、さすがに世界一の大国です。




不座毛留名。。。
返信する
当たり前です!! (maru36)
2022-01-20 19:19:32
あほうどりさん
世界の中心の国 全てが思い通りに進むんです。
オリンピックも 立派に成功します!!




                不座毛留名。。。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-01-20 19:29:57
こんばんは🌙🌃
コロナ減少な中国。
日本は爆発的に増加😭

それより、
ラーメン美味しそう🤤
明日が楽しみですね☺️
テル
返信する
ごめんなさい。。。 (maru36)
2022-01-20 19:37:11
テルさん
スミマセン。。。こんなコメントしづらい内容にまで
コメント頂きませて。。。

いよいよ明日です。
どうなるでしょうか??
返信する
成功、間違いなしだね。 (ハブグレジュンタのマミー)
2022-01-20 22:01:45
おはよう。今日は大寒、なんですよね。私のところはなんとマイナス16度。サム。
父ちゃんの今日のコメント、中国が現れています。
今日の父ちゃん、英語でなんというか知ってますか?
Sarcastic っていうんですよ。
また豚骨ラーメンですか。
尊君が大きくなるまで頑張んないといけないんですからね。
誕生日おめでとうです。
返信する
不座毛留名。。。 (桃子)
2022-01-21 03:04:13
面白〜い!笑っちゃいました。🤣🤣🤣💦
もう笑うしかないですね。

フランスの感染数、今日一日で、46万人です‼️😵‍💫
どんだけの人が毎日検査受けてるんだ⁉️そっちに驚きです。
オミクロン、毒性は弱いと言われていますが、
インフルエンザの死者の2倍という数字が出てるので、
ヤッパリ怖いです。気をつけましょう。

尊君、明日お誕生日なんですね!おめでとう❣️㊗️ 👏😆
返信する
マイナス16℃!!!! (maru36)
2022-01-21 10:05:25
姉さん
凄いですね マイナス16℃とか 極寒じゃないですか!!
私にすれば 『怖い』の一言です。。。

Sarcastic 皮肉たっぷりてんこ盛り って感じでしょうか??(笑)

とんこつラーメン 1か月に1回くらいなら 大丈夫じゃないでしょうか??
って自分で 勝手に思っています(笑)

ありがとうございます。3歳になりました。
返信する
笑って頂けましたか?? (maru36)
2022-01-21 10:09:28
桃子さん
少しは、ストレス解消に役立てられたでしょうか??(笑)

ホント 不思議な国です。
長い道のり 郵便物から感染が始まるなどという
とてつもない確率の事も結構な人が信じています。
素晴らしい国です。

そうですか インフルエンザの2倍の確率ですか
思ったより高いんですね。引き続き要注意警戒態勢で、挑む必要あり ですね。

今日で 3歳です。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿