負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

PCR検査結果が いまだ届かず!!

2021-06-10 15:39:56 | 日記
6月7日から 実施された 深圳在住者 一斉PCR検査

私は、6月8日に検査に行ってきました。

その結果ですが、確か2日で スマホに連絡が入る と 聞いていたんですが

いまだに 何の連絡も入りません。



連絡と言っても 電話が入ったり、メールが来たり

というのではなく、スマホのアプリの表示が更新される

そんな感じです。



私のスマホに入っている アプリの表示状況です。

1日早く PCR検査を受けたスタッフのスマホアプリの表示です。



いつPCR検査を 受けたか??

陽性 or 陰性 

そんな感じで 表示されています。



また、右側には、ワクチン(シノファーム製だと思います)の接種時期 そして 何回接種したか

これが 表示されています。

いわゆるワクチンパスポート 中国版 ですね。



私は、ワクチン接種していないので

この部分の表示は出ないでしょうが

PCR検査の結果は、早く欲しいですね。

どこかに行くにしても この部分 イチイチチェックされますからね~



というか もしかしたら 陽性かもしれませんし・・・

検査対象者 1300万人ですからねぇ~

気長に待つしかないんでしょうか??



あと 危険地域 (コロナ肺炎が 蔓延している地域) 今は、広州かな??

等に行くと このバックの緑色が 黄色に変わるみたいです。

また、感染者と濃厚接触が 確認された場合 赤色に変わるとか・・・

そんな感じらしいです。



i can dream about you


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-06-10 18:16:17
まるさん
こんにちは*\(^o^)/*

陰性でありますように🙇‍♂️
手机アプリすごいですねぇーーー
遅れをかなり感じます*\(^o^)/*
返信する
多分ですが・・・ (marurobo36)
2021-06-10 18:25:35
necesitoさん
多分、多分なんですが
陽性反応が有ったりしたら 大変な事なんで
こんなスマホアプリでの連絡より前に
電話なり 医療関係者なり 公安なりが、乗り込んで来て
隔離されてる筈なんで、多分 大丈夫なんじゃないかな??
と 思っています。

スマホアプリ・・・
日本のcocoaでしたっけ??
あれもこんな感じなんじゃないんですか??
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-06-10 20:45:26
こんばんは🌙🌃
なかなか届かないのは、
やはり人数が多いのでは
思います😊
それにしてもカバンが赤って、
凄い管理ですよね😅
お互い無事にワクチンが
受けれますように。
テル
返信する
多分 問題ないでしょう (marurobo36)
2021-06-10 20:52:20
テルさん
人数凄いですからね。
そりゃ色々と時間かかるでしょう。

ワクチンですか・・・
コッチは、効果が薄い 色々謎の多いタイプのワクチンですからねぇ~
それで良ければ すぐにでも打てるんですが
チョット怖いですね。。。
返信する
すごいですね (sake)
2021-06-10 21:44:01
いっせいにPCR検査をするんですか。しかもすごく混んだ所で待って・・・そこで感染しないか心配なぐらいですね。

でもPCR検査って100%確実ではないんですよね?間違えて陽性になったりしたら、いきなり公安の方が来るんですか?!@@え??怖いですね。
ワクチンパスポート?といい・・・日本との違いを感じますね。

そこまですれば、封じ込めも早いのでしょうね。いいんだか何だか。。
返信する
こんなところが 町中にいっぱい (marurobo36)
2021-06-11 10:11:02
sakeさん
凄いですよね!!こんな感じのPCR検査場が 街の至る所に 突然出現します。
建物とかは、テントなんでそんな大した事ないですが
医療チームを こんなにすぐ準備出来るところが凄いです。

PCR検査は、確か70%くらいの確率だったんじゃないか??
と思います。 陽性反応が出たら どうなるんでしょうねぇ~
即連絡が入って 隔離 とか・・・
いきなり公安が来て・・・とかは、チョット言い過ぎた感が有りますが
何らかのかたちで、強制隔離でしょうね。。。

ワクチンパスポートは、何というか 反対なんですが
管理する方に取っては、便利この上ないアイテムでしょうね。。。

ホント 良いんだか悪いんだか・・・
そんな感じです。。。
返信する

コメントを投稿