負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

チマキ食べ食べ 兄さんが~♫ 

2021-06-11 13:28:53 | 日記
6月8日に受けた PCR検査の結果が届きました!!

      

無事 陰性との結果でした!!

まあ あんまり心配はしていませんでしたが

どこで 感染するか わかんない そんなコロナウィルスですから

どれだけ注意してても 完璧なんて 有り得ない訳ですから

とりあえず、100%とは言えないまでも 今の科学で 行える検査での証明は、ホっとしました。


だって、もし陽性判定なら 家族と別れて、隔離生活

というか カミさんや倅も感染している可能性が有りますからね~

勿論 会社も一時閉鎖 とか・・・

そうそう カミさんも倅も 検査結果 陰性でした!!

良かった。良かった!!


ちなみに 私は、中国製ワクチン拒否で、ワクチンは、接種していないので

ワクチン接種部分には、表記無し です。



さて、14日月曜日は、端午節 端午の節句です。

という事で、スタッフ 工員達に ちまきを プレゼントしなければいけません。。。

老板は、大変です(汗)



どかっと購入!!

と言っても 少人数の会社 おまけに 今年は、残業が少なくなって、数名が辞めて行ったので

今年は、20人分くらいかな??

  

こんな感じで、綺麗に包装されています。

中身は、ちまきが、4個入っています。

1セット 30元だったかな?? が、スタッフの友人の店から購入したので、20元に割引してもらっての購入です。

大きさが分かるように タバコを並べてみました。

そこそこ豪華版です!!


これを 夕方 帰る前にみんなに配って

そんな感じです。


明日から 3連休ですからねぇ~

ちまき食べて、家族団欒してもらえれば OKです。




恋のマイアヒ / 歌詞


軽快なサウンドと綺麗な風景をお楽しみください。
最後の画像は、チョットオチついてますが・・・(笑)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-06-11 14:54:43
こんにちは😃
連休前に結果が分かって、
良かったですね(*^▽^*)

実はうちの父も
今日ワクチン接種に行ってきた!
と、先程事務所にきていました😄
とにかく良かったです😊

明日からの連休、
ゆっくりそして楽しんで下さいね😄
テル
返信する
問題なしですか?? (marurobo36)
2021-06-11 15:38:55
テルさん
親父さん 副反応とか 問題無さそうですね。
一応一安心ですね。2、3週間後 2回目接種するんですよね??

明日から3連休
こんな状態なので、どこかに行く予定はしていませんが
ゆっくり尊と戯れる事にします(笑)
返信する
Unknown (necesito)
2021-06-11 15:45:21
まるさん
こんにちは*\(^o^)/*
陰性㊗️ーーー*\(^o^)/*

中国製ワクチン注射して安全安心か人体実験お願いします*\(^o^)/*
まるさん日本人代表でお願いします
日本でも購入してくれますよーーー*\(^o^)/*

ちまきデカすぎませんか?笑笑
3割引になっちゃうんですね
皆さん大喜びでしょうね*\(^o^)/*

最後の写真のようにドッキドキの恋がしたいです*\(^o^)/*
返信する
私の周りの日本人で・・・ (marurobo36)
2021-06-11 15:54:57
necesitoさん
私の周りの日本人仲間で 中国製ワクチン接種している人
何人かいますよ。今のところ 何か問題が起こってる
とかはないみたいです。
元気にゴルフしまくっているみたいです。
ただ、効果が有るのかどうかは、知りませんが・・・(笑)

ちまき 結構デカいですよね!!
これ1つで、十分お腹いっぱいになりそうな雰囲気です!!

最近は、世界の美女に逢いに行ってないんですか??(笑)
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-06-11 18:56:44
家族全員陰性おめでとうございます。

中国は日本以上に陽性者への対応厳しいですから
陰性で良かったですね。
日本は個人情報の関係もあり
陽性者が誰か解らないし今はクラスターも追わないです。
法律で縛ることもできないのに
よく頑張っていると感心します。
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-06-11 21:57:14
アネッティワールドさん
ありがとうございます。
とりあえず ひと安心です。
そうですよね 日本は、ゆるゆるの状態で、
大丈夫かな?? と思いましたが、
さすがは、日本人 よく耐えていますよぬ。
素晴らしいと思います。
返信する
よかったですね (sake)
2021-06-11 21:58:48
家族みんな陰性でよかったです。陽性だったらすぐ隔離されるとなると、陽性でふらふらしている人はいないってことですよね。^^
安心して街中を歩けそうですね。

中国でも端午の節句があるんですね、日本の端午の節句は中国から輸入されたのでしょうか?!それとも逆なのかなぁ?ちまきを食べるんですね。
おいしそう~~
1ヶ月遅れになるんですね。家族みんなでちまき食べて3連休?!いいですね~><
そちらは梅雨ってないんですか?(^_^;)
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-06-11 22:11:52
sakeさん
多分 端午の節句は、中国から渡ったモノだと思います。
コッチは、旧暦で祝うので、この時期なんです。

一応は、深セン市(日本でいう県)にいる人間全員の検査なので、
これで 感染者があぶり出されて 隔離
今は、一応(一応です)は、感染者いない
という事になっています。
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-06-11 22:15:41
sakeさん
すみません。 中国全体でいうと広いので
梅雨がある地方 結構有ります。
私のいる広東省は、梅雨というより
雨季となります。
スコール的などしゃ降りが ちょくちょく有ります。
返信する
ほっとしました♪ (ハートランド)
2021-06-11 23:21:24
Maruさん、
家族みんなPCR検査、陰性でよかたですね♪

端午のちまき、
釜山で住んでる華僑はみんな家での手作りでした。
北部山東省なので、
中身は小豆、棗でした。
味付いて無いので、
お砂糖つけて食べてました(笑)
台湾とか、中国南部の方は
具沢山の粽を食べるんですよね。
社員さん達、
美味しいちまき食べて、
家族団らん楽しんでますよね(^^)
返信する

コメントを投稿