負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

朝から またまた会議が有りまして・・・

2019-12-09 13:01:18 | 日記
事務所の中は、今日も寒いです。。。
現在の気温 14℃・・・


14℃って言えば、日本からして 暖かいジャ~ン!!
ってなるでしょうが、コンクリートで固めただけの事務所
おまけに暖房設備は、全く無し ですから かなり凍えます。。。


ただ、連日の外に出ると 結構なポカポカです。
外に机持って行って、仕事したい気分です。。。



という月曜日の朝
いきなりの会議です。。。


ネット会議なんですが
このネット会議用パソコンが、事務所の奥 日が入らないところにありまして
寒くて寒くて・・・


おまけに どうでも良いんじゃない??
というような事に時間取られつつの会議。

私が感覚 ズレてるのかな??
と思うような感じで、逆にここは重要じゃない?? ってところは、
案外スルーして行ってしまう というような感じでした。。。


とりあえず、コッチは、バックアップに徹して
そんな感じで、一応は、終了~~!!



金曜日にあった交流会 そこで挨拶させて頂いたお客様に
土曜日に お礼メール入れていたんですが
その返信 100% で頂けました。
嬉しいですね~ 今後に繋がる予感です!!


それと 銀行さんに少し頂いた情報
ベトナムについて・・・ こりゃ面白そう!!
って事で、引き続きの情報提供依頼したんですが

まだまだ結構ビジネスチャンスが、転がっていそうです。
もう以前から 日本本社には、報告しているのですが
全く動き出す気配が無いので、こりゃコッチで勝手に動いた方が良いかな??
と思い始めています。


チャンスは、そう何度も来ないし、チャンスは、待ってくれません。
今が最終チャンス!! って思ってるんですよね~


とか 思っている 月曜日の午後です。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-12-09 22:19:39
まるさん
こんばんは〜⭐️

コンクリート内の状況
生業がらヒンヤリ
同感です〜

まめな
まるさんならではのコンタクト
勉強になります

次はヴェトナム🇻🇳
ですね
赤に星の国旗の国が
まるさんの
主戦場になりそうですね

いつもありがとうございます😊
赤星一つなら・・・ (maru36)
2019-12-10 13:08:50
necesitoさん こんにちは。

いやいやマメには、ほど遠いですが
人との繋がりだけは、持っておきたいというさびしん坊です。。。

ベトナム
赤に黄色の星一つでしたよね?
赤星一つなら 湘南爆走族ですね。。。(笑)

コメントを投稿