負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

『パパ ありがとう!!』 頂きました~!!

2024-06-05 20:34:41 | 出張
今日 若い社員が訪問する先を 聞いたところ、
以前30年くらい前に 私が担当していたお客様だったので
『久しぶりに 見たいし、知ってる人がいるかもしれないから 行きた~い』
って、駄々こねて、一緒に 連れて行ってもらいました。(笑)


11時頃に出発して、まずは、昼食

  

昔 池袋に有った 有名ラーメン店 『大勝軒』の直営店
大勝軒 って、つけ麺が美味くて、ただ、やたらと量が多くて 食べきれない!!
そんな店だったような気がします。 なんだかんだ言って、2,3回は、行ったかな??


やっぱりココでも同じように つけ麺メインみたいでしたが、私は、普通の醤油ラーメンを頂きました。

  

若手社員は、さすがに違います。つけ麺の大 そして、ご飯!!
見ただけで、こりゃ無理だろう・・・ というくらいの量でしたが
あっという間に ペロリと 平らげてました。 ホント凄いです。まいりました。。。


その後、お客様のところに到着し、
社長が 出掛けるところだったんですが、わざわざ時間を作ってくれて
1時間くらい 昔話や中国の話、そして、日本に帰って来てからの話
お付き合い頂きました。懐かしかったです。
会社の雰囲気 以前のまま・・・ 製造現場も 殆ど変わってないような感じで・・・
自然と顔がほころんでました。。。(笑)
チョット30年前に戻ったような そんな感覚 覚えました。


仕事が終わって、最寄り駅から部屋に戻る道に有る ドン・キホーテに・・・
今日買ったのが・・・

  

倅へのお土産!!
トランスフォーマーするロボットのオモチャ と 宇宙人のマスク!!

先ほど電話して、倅に見せたら 顔ニコニコして
『パパ~ ありがとう!!』日本語で、お礼頂きました~!!
『うちゅうじん!!』 これも日本語 しっかり覚えていました!!
もうニコニコする顔が 嬉しくて 早く帰りたくなっちゃいます。。。


明日は、仕事終わってから 中国で仲間になった方と食事です。
な、な、なんと 新宿で 待ち合わせです。
遂に 新宿デビュー です。 あんなデカい駅 今からビビっています。
絶対に迷うでしょう。。。 どうなる事でしょうか?? 無事に会えるでしょうか??

そして、無事に帰って来れるでしょうか??






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿デビュー! (ハートランド)
2024-06-06 00:36:47
Maruさん
写真の昼食!炭水化物&炭水化物(笑)
これって30代までですよね(笑)

めっちゃ喜びそうなお土産じゃないですか😍
尊くんに会えるまで後一月!
もう少し踏ん張って頑張ってください😊

私は33年前に息子達連れて東京ディズニー行ったけど、
元 方向音痴なのに、
地下鉄でめっちゃ迷いました😅

明日はしっかり新宿デビューしてください💪(笑)
返信する
Unknown (marurobo36)
2024-06-07 12:38:03
ハートランドさん
あと一ヶ月 と言いながら 気づいたら あと3週間くらいです。
少ししたら帰り支度しなきゃいけないくらいです。
早いですね〜。倅に会える日が近づいて来ています。

若いコは、パワフルです。
ガンガン炭水化物食べても すぐに消費してしまうんでしょうね😅
返信する

コメントを投稿