負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

通勤定期券更新 1か月立ったんだなぁ~ とか。。。

2024-06-03 19:58:29 | 出張


昨日 通勤定期券更新して来ました。
別に驚くような事じゃないんですが、こういう何気ない事でも
あ~ もう1か月になるんだなぁ~ とか感じます。


空港で、飛行機が飛ばなくて、大騒動になって、1日遅れになったり
そんな事が、まるで、昨日の事のようです。
月日の経つのは、早いもんです。


と言っても 靖国参拝したり、倅のビザの件やマンション売買の件で 2回も名古屋に行ったり、
久々に日本で展示会参加したり、盛り沢山だったんですが、終わってみると早いもんです。
イヤ まだ終わってません。あと1か月あります(笑)



今日の朝の緊急地震アラート びっくりしました。
ちょうど シャワーしようと 服脱いで、素っ裸になっていた時でした。
遂に来たか!! って思って、さてどうしよう・・・ まず素っ裸では、逃げられないから 服着た方が良いかな??
とか 落ち着いてるのか?? 慌てているのか?? はたまた寝ぼけているのか??
よくわかりませんでした(笑) その後、富山湾 という放送が入り、
ま、富山なら コッチは、大丈夫だろう シャワーするか!!
ってな感じでした。 あの音 チョットドキっとしますね。



今日も 雨ですね~
厚い灰色の雲が 空を 覆っています。
なんか雨の日が 凄く多いような気がします。 毎日 傘持って 出勤しているような気がします。
そして、もうそろそろ梅雨ですよね。。。(泣)


風邪 かなり良くなったような まだダメなような・・・
朝とか やっぱり喉が 痛いです。チョット胃も弱っているような・・・
昨日は、8時過ぎに寝ちゃって、朝まで グッスリでした。
風邪薬の影響ですかね??

という事で、今日は、胃を労わって


きつねうどん(きざみうどん)のみ!!
日本は、なんでも美味しいので、食べ過ぎちゃいます(汗)


まだ1か月ある単身生活 倒れる訳には、行きません!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一ヶ月 (桃子)
2024-06-04 06:05:49
もう1ヶ月経ったんですねえ。
定期券なんて聞くと…すっかり東京の人になられてますね!😅
夏風邪はあまり良くないので心配、お大事にして下さい。
あと一ヶ月、体調万全で頑張って下さいね。
深圳の‘ヤンチャ僕ちゃん’との毎日のブログが懐かしくなっています。
返信する
そうなんです。 (maru36)
2024-06-04 22:28:36
桃子さん
そうなんです。もう1か月立ったんです。
そして、あと1か月なんです。
2か月って、長いなぁ~ と思ったんですが
やる事がいっぱい有って、片付けるには、ちょうど良い出張になりました。
日本の生活に 日本の仕事に 慣れるのにも ちょうど良かったです。

毎日電話してます。
時差が1時間有るので、日本と中国の外の明るさが全く違うんです。
私が帰って来て、電話を繋げると カミさんと倅は、いつもまだ外で遊んでいます。

早く倅の顔 見たいです。
早く倅を抱っこしたいです。。。
返信する

コメントを投稿