COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

蜂との抗争 新兵器導入決定

2022-06-01 18:18:06 | 日記
  

  


倅君にも 男の友達が出来たみたいです。
いままで、女の子ばかりナンパしていたので、心配していたんですが
結構仲良くしています。安心しました(笑)

もうすぐ幼稚園の募集も始まるみたいで、
カミさんが 色んな人に助言もらいながら 必要資料集めに 走り回っている模様です。
倅君としても 社会人生活??イヤ大袈裟でした。家族以外の人間と一緒に活動する
という第一歩ですから 今は、幼稚園行きたい 友達と遊びたい って言ってますが
いざ、ママと離れるとなると どうなるんでしょうねぇ~
強く育って欲しいんですが・・・





さて、蜂との闘いです。
昨日も 4匹 抹殺しました。
3日間で、24匹も殺戮した という事になります。
正直 チョット異常な数だと思います。
それだけの蜂が 我が家領空侵犯して来ている訳です。

そのたびに スクランブル発信して、どこかの国のように 『出て行って下さいねぇ~』
ってのじゃなくて、撃墜を繰り返しています。
ホント 撃墜しても撃墜しても ふらふらと平気な顔して 侵犯を繰り返して来ます。
蜂まで、お国柄なんでしょうか??


とにかく 毎回毎回 スリッパという旧型兵器を使用して 撃墜して行くというのは
あまりにも 大変です。
という事で、今回 防衛予算を 急遽追加し、新たな兵器を 導入する事にしました。

スプレー的な兵器 → これは、スリッパ同様 手間がかかるし、人体にも影響があるかも という事で ヤメ
窓に吊るして、侵犯して来ないようにする兵器 → どこから侵入して来ているのかが 定かじゃないので、難しい という事で、ヤメ
薬品的兵器 → おバカな子倅がいるので、変な事しないかが心配 という事で、ヤメ

という事で、専守防衛が、原則ですので、こういう兵器を 新たに導入する事を決め
本日 契約を結びました(ネット購入しました)



  


コンビニとかの店先に設置してある バチバチッ!!
っていうアレです。 あのブルーの灯りが 虫を寄せ付けて、電流爆破!!
まさに 専守防衛装置!! 大きさ的にも



邪魔にならない程度ですし、どこか上の方の壁に取り付けておけば、おバカな倅君も触れないから 大丈夫
金額も 75元(1,500円弱)というかなり安価な価格なんで、予算的にも 野党(カミさん)からも 同意が得られる金額です。


ただ、説明で書かれているのは、蚊退治が、中心に書かれているので
蜂という蚊より 屈強な兵士に 電撃を加えられるのかどうか・・・
ここら辺は、未知数です。


あともう一つ気になるのが、
この兵器でおびき寄せられるのは、様々な虫類
今は、蜂や蚊程度ですが、その他の虫も おびき寄せてしまう恐れがあるかも??

とにかく やってみるしかありません。
領土防衛は、何よりも重要 国民の命と財産を守らなければ!!

訳の分からん ちゅうご・・・イヤ 蜂ごときには、領空侵犯は、させない
こくみ・・・イヤイヤ 家族に危害を加える事を 許しては、行けないのです。
遺憾砲を ぶっ放しているだけでは、ちゅうご・・・イヤイヤ 蜂は、侵入を辞めませんからね!!


戦って 自由と生存を得なければいけないのです!!



米大統領の名演説


ごっつ大袈裟・・・
何か話が、違う方に行ってしまいそう。。。
ごめんなさい。。。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-06-01 20:12:32
こんばんは🌙🌃
尊君、
遊びつかれて寝ちゃってる😆
男の子女の子と
分け隔てなく友達に、
尊君はなれますね☺️

…ほんと痛みと命には変えられない
(−_−;)
バンバン仕留めてもらいましょう💪
テル
返信する
寝てますよね。。。 (maru36)
2022-06-01 20:30:48
テルさん
これ 完全に寝てますよね。完全に眠ってますよね(笑)
遊び疲れたんでしょうか??

もうホント 女の事ばかり遊んでましたからねぇ~
どないなってしまうんだろう??
と チョット心配してました。

さて どうなるでしょうか??
効果が有れば 嬉しいんですが・・・
返信する
我が家も (ハブグレジュンタのマミー)
2022-06-02 10:52:42
こんばんわ。
尊君、幼稚園での生活楽しみますよ。子供は適応能力満点だから。
我は2,3年ハエ、それもでかいハエで悩まされました。煙突の中で出られなくなって死んだリスにハエがたかって卵を産み付けそれが孵った時のすごい数のハエ。最初は一つ一つ叩き潰していたけど、あまりの数で掃除機ですいとると言う考えを思いつきました。これは良い考えでした。
返信する
わがままですからねぇ~ (maru36)
2022-06-02 14:59:10
姉さん
それに すぐ泣くし・・・そこそこ心配ではあります。
ハエですか ハエも厄介ですね。
しかし、掃除機で吸い取る というのは、妙案ですね!!
その方法が有ったか!!という感じがします。
さすが~ 姉さん!!
返信する
これ、何台もあります (camper)
2022-06-02 23:57:48
この「バチバチ」田舎の開業医」の軒先に、何台も吊り下げられております。
迎撃対象は蜂の様な重爆ではなくて、ユスリカという軽戦です。隣が溜池なので、何しろ数が凄いのですよ。
酷い時はバチバチ の網が詰まってしまいます。
使い始めの頃は、一台数万円もする国産品を使っていたのですが、今は千円単位のC国の物を使用しております。これで十分です。いずれにせよ寿命は2年くらいで変わりないですから。
返信する
もっと高いと思ってました。 (marurobo36)
2022-06-03 22:50:58
camper先生
結構色んなところに付けられていますよね。
こんなに安いとは、思いませんでした。
1,500円くらいですからねぇ~ ビックリしました。
昨夜も 何度かバチバチ言ってましたので、
とりあえず 効果は、出ているようです。
ユスリカ 蚊ですね。網が詰まるくらい・・・
結構な量ですね~(笑)
返信する

コメントを投稿