COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

少しずつ生活基盤が整いつつあるようなないような。。。

2024-10-07 00:08:36 | 日記


昨日今日と走り回っています。


昨日は、東京支店長に助けてもらって、
家電関係を買いまくって来ました。
朝8時半にホテルに迎えに来てもらって、
まず部屋に移動。荷物を置いて
少しだけ、部屋チェック
寸法を測って、上新電機へ。。。

途中、ガスを使用出来るように 
の点検と元栓解除で部屋に戻りつつ、
結局、夕方6時頃までかかりました。

その後、ニトリに移動し、
カーテンと布団&マットレスを購入。

この時点で、もうすでに70万円ほど消費
😱😱😱😱😭😱😱😱😱😭😱😱😱😱😭

クタクタになりつつ、
カーテンだけは、設置して、
日本の湯船のあるお風呂へ
やっぱりお風呂は、気持ち良い〜〜!!
これからは、いつでもお風呂に浸かれる〜
って言う喜びを噛み締めつつ、就寝。


そして、今日
家電が届く予定だったので、
連絡が来るまで、自宅待機しながら
両隣&上の階と下の階の人に
引っ越しのご挨拶🫡
バカで騒がしい倅がいるので、
チョット心配だったんですが、
まあ一応、ご理解のある方々だったので
一安心🤗

その後、管理人さんにご挨拶に出掛けたんですが
これがビックリ!!中国駐在経験のある方で
私が住んでいた町の隣町に駐在されていた
という驚きの偶然!!
中国駐在話しに花が咲いてしまいました。
こんな事ってあるんですね。
言っても海外勤務された方って
それほど多くはない筈
おまけに勤務地が中国 それも隣町!!
ある程度、中国人に対しても理解が有りそうです。
助かりました。


電化製品配達の時間は、夕方4時頃に決まり
今度は、慌てて、お世話になった不動産屋さんに挨拶に行って、
その足で、またまたニトリへ!!
家具屋さん って案外ないんですね。
不動産屋さんに聞いてもニトリが一番。
って事でした。

ニトリでは、ソファ🛋️やタンス関係
食器棚、テーブルに椅子 
もうついでに、もうすぐ必要になるだろう
倅の学習机とかも買っちゃいました。
しめて、40万円くらい。。。
もう金額より、在庫が有って、
今週中に配達してもらえるモノ!!
そんな感じになっちゃいました。。。

  
片付ける事が出来ない荷物達!!

  

  
部屋に灯りが付き、冷蔵庫も洗濯機も
無事に到着!!慌てて、洗濯に取り掛かりました😅


明日は、朝出発で、実家に戻ります。
前の奥さんに帰って来たという報告の墓参り
あと、転出届とかの用事で市役所へ
多分移動1日、動き回って1日という予定で
9日にコッチに戻る予定です。

そして、10日には、エアコン設置工事
11日金曜日は、コッチの市役所へ
転入届&倅の幼稚園の事とか色々聞いて来る予定です。

あと 家具類が到着するのが
日曜日だったかな??
大忙しは、今週いっぱい続きそうです。。。 












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素早いですね (もにもに)
2024-10-07 00:25:24
生活準備、素早いですね♪
>ニトリが一番
(笑)そちらでも そうなんですね。
私も、土曜日にニトリで6点くらい買いました。
疲れました。
maru36さんも、実家+手続き、準備、頑張って
くださいね。

>管理人さん
すごい偶然というかご縁?
理解があるのと無いのとでは全然違うと思う
ので、良かったですね。
返信する
Unknown (アネッテワールド)
2024-10-07 01:17:47
上新ニトリと大忙しでしたね。
移動は車ですよね。
車の手配されてたんですね。
(支店長さんの車だったのかな?)
金額も所要時間も相当なものだったでしょうね。

管理人さんも喜んでいたでしょうね。
共通話題、今後も楽しみですね。
返信する
Unknown (sake)
2024-10-07 05:31:09
綺麗で広いお部屋!これからの日本での生活、楽しみですね。でも、ここで実家にまで帰るmaruさん、行動派です^ - ^
早く落ち着くといいね。
ニトリが中国に北海道の土地を売ったと読んで頭に来てなるべく買わないようにしてますが、本当に他に手頃な家具屋が無いんですよね🥺
返信する

コメントを投稿