負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

新総経理歓迎会

2024-03-23 14:34:48 | 日記
3月22日 新総経理の歓迎会が 催されました。
場所は、いつものショッピングモール内にある『芙蓉楼』という湖南料理店です。

  
部屋を1室借りて、2テーブルで開催です。
わが社全員でも 20人くらいなので、丁度良い感じです。


料理と飲み物が運ばれて、まず新総経理の挨拶から・・・
と思ったら 第2テーブルが もうお箸を持って 臨戦体制に 入ってます(笑)
『チョット待って!! これから新総経理が 挨拶するから それ終わったら 乾杯して GOネ!!』
って事で、少し挨拶してもらって、『乾杯~!!』 やっと終わった さあ食うぞ!!ってなもんです。



わが社の子達 以前と比べて、飲む子が 殆どいなくなって、もう食べる方に必死です。
乾杯の連続で、潰されちゃう というのが、無くなって、楽になりましたが
イマイチ盛り上がりに欠ける そんな食事会になっています。

  



約1時間 みんな食べまくって、少し追加したりしつつ、みんな一応満足したみたい。
新総経理も 食べるもの全てが 『美味しい!! 美味しい!!』って、パクパク行ってました。

  

湖南料理は、結構辛い料理多いんですが、今回注文した料理には、
それほど辛いモノも無く、食べやすかったかもしれません。


1時間半くらいかな??
みんな満足したみたいで、お開き にして、解散です。



たまには、食事会も良いかな??
みんな喜んでるし、欠席者も無く、みんな参加してくれるし
一時期 参加者が少なくなった時期が有って、定期的食事会 やめにしていたんですが、
こんな感じなら、ちょくちょくやっても良いかな?? という気になっています。




    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転テーブル🌀 (桃子)
2024-03-23 15:37:14
美味しそうですね〜❣️😋
皆さん、楽しそうですね‼️
🍚電気釜がそのまま回転テーブルに乗せられてるのが、豪快です。(笑)
大勢だといろんなものが食べれて良いですよねえ〜‼️
(ユニホームの背に会社名出てますが、大丈夫ですか⁈)
お料理 (カンレ)
2024-03-23 21:41:28
本場の中華料理美味しそうですね。
センターにおいてあるお花のような葉っぱのようなのは何かしら?

日本の宴会だとだらだらと2時間は宴会していますが1時間半で切り上げられるのは良いですね。
女性が多いんですね。
Unknown (アネッティワールド)
2024-03-24 15:52:28
こういうテーブルで食べた中国での料理
美味しかったし懐かしいです。

言葉も通じなかったのでただただ食べてました。
即ご飯行ってました!! (maru36)
2024-03-25 19:24:09
桃子さん
始まって即 ご飯行ってました(笑)
出て来る料理全て たいらげて行ってました(笑)
気持ち良いですよね こういうの!!

会社名 もう良いでしょ!!
展示会風景も以前載せましたし、会社紹介の動画も載せましたし・・・(笑)
花は、造花です(笑) (maru36)
2024-03-25 19:27:25
カンレさん
今回は、結構美味しかったです。
みんなも満足したみたいでした。
一応 大成功!!
わが社は、基本 力仕事が少なくて
細かい仕事が多いので、殆ど女性です。

真ん中の花は、残念ながら食べられません
造花でした(笑)
飲まされませんでしたか?? (maru36)
2024-03-25 19:29:17
アネッティワールドさん
昔は、乾杯乾杯で、よく潰されてました。
アネッティさんの時は、大丈夫でしたか??

食事会ですから 気を使わずに 食べて飲んだら
良いんだと思いますよ。

コメントを投稿