負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

ブランチ慰労会

2024-03-25 13:28:40 | 日記
土曜日 カミさんと倅が、深圳の友達のところに1泊2日で、遊びに行く って事で、
久々の1人留守番状態。
という事で、新総経理が、中国にやって来て、会社勤務が始まり、
無事 何事もなく、1か月がたったという事で、2人で、チョットブランチ会を 行いました。


前回 出張の時だったかな?? に行ったホテルの朝食です。
ビッフェ形式で、一人88元(1,760円)という一般庶民の私達とすれば
そんなにちょくちょく来れるところじゃないんですが、1か月無事に 行ってますよ慰労会的な感じです。

  

ココ気分良いんですよねぇ~
目の前では、カートに乗り込んで、各コースにスタートして行くゴルファーやキャディー達
もう寒い冬から 夏に入ってますから、外の朝食は、清々しいです。

  

新総経理も 『美味しい美味しい!!』と 3回くらいおかわりに 行ってました(笑)



さて、深圳に遊びに行った二人は??

   




海~!! もう海水浴シーズンみたいです。


海で 思いっきり遊んでました!!
もう海水浴シーズン・・・みたいです。。。
その様子は、まだ次回 画像だらけのブログ更新します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2024-03-25 19:34:58
1760円の朝食はちょっと高いですね。
でも場所が良いからなんでしょう。

オムレツの右に見えるのは
厚揚げ?
朝食に厚揚げは珍しいし、なんだろう?
と気になってました。
ハッシュドポテト&フレンチトーストです。 (maru36)
2024-03-25 19:40:42
アネッティワールドさん
チョットというか 私にすれば かなり高いです。
肉まんとか 買って食べたら 50~60円くらいですからね(笑)

ハッシュドポテトと香港式フレンチトーストです。
脂っぽいけど 結構好きなんです。
フレンチトーストは、日本で食べるのとは、全く違いますが
もう慣れちゃいました(笑)
Unknown (もにもに)
2024-03-25 20:09:28
ホテルならでは・・・の価格ですね!
でも雰囲気が良いなら、たまには食べてみたいです。
ところで昨日、大相撲では『尊富士』(たけるふじ)が
110年ぶりの新入幕優勝しました。
そちらの尊くんは海を満喫したんですね。
良い名前ですよねぇ~(笑) (maru36)
2024-03-25 20:45:25
もにもにさん
そんな感じです。
たま~にしか行けないので、
余計に美味しく感じる 余計に雰囲気良く感じられる そんなところです。

尊富士 良い名前ですねぇ~
ウチの尊は、水と戯れて
今朝 『今日は、幼稚園行くの??』
とか ほざいてました(笑)

コメントを投稿