負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

陰性証明 GET出来ました!!

2022-09-10 00:16:07 | 出張
まずは、東京支店

  


2階事務所と 3階ショールームです。
まだ若い支店長ですが、かなり苦労しながらも しっかりまとめ上げてるなぁ~
と 関心していたんですが、なんか私と二人で、話がしたいみたいで、
かなり不満や鬱憤が 溜まっていたようで、お客様訪問の移動中 仕事が終わった後 約1時間 会社で・・・
その後、軽く飲みながら ガス抜きに付き合って来ました。

この若い支店長とは、実際に一緒に仕事した事無いんですが
何故か 私に 頼って来てくれる 私としては、嬉しい事ですが、
厄介な不満も色々あるし、困ったちゃんが 東京支店にいることは、わかっていたので
何とか 陰ながら手助けしてやらなきゃ・・・
という気持ちに させてくれました。

なんだかんだで、11時半くらいまで 一緒に飲んで食って
最後は、少し、晴れやかな顔してたんで、私ごときですが、少しは 役立ったみたいで 良かったかな~
てな気分です。

東京支店も ちょくちょく顔出してやらないといけないな
と 今回の出張で、思いました。 これは、東京だけじゃなくて、名古屋も福岡も・・・
会社では、のけ者 ならず者 はぐれ者的存在の私ですが、まだまだ役に立てる事 ありそうです。
そして、表面上は、それなりにうまく行っているように思えていたのですが
どうも裏でも かなりグチャグチャになっているのかも??
という不安感もいっぱい。。。 及ばずながら なんですが、まだまだ闘わなきゃいけないみたいです。
わたしくらいしか 会社と闘えないのかもしれません。はぐれ者は、牙も爪も まだまだ研いでおかないと・・・(笑)


さてさて・・・

今日は、第1回目の難関
PCR検査です。

東京の江東区 清澄白河駅から 徒歩6分 というところですが
どうも今回の出張中 駅から出て、一歩目 全て間違ってしまって
毎回 かなり歩きました。 名古屋でのホテルも一歩目 逆方向へ 今回も清澄白河駅から出て、一歩目逆方向へ

今回は、そのせいもあり、変な事が 見えてしまいました。
というのも 今回PCR検査を 受けたクリニック 近くに あの国の大使館の分室的な教育部なる建物が、すぐ近くにありました。
なにやら怪しい関係が、思い浮かんでしまいます。。。

PCR検査なんて、どこで受けても 結局検査機関に 検体が送られて、検査する訳で
この病院じゃなきゃ ダメとか あまり関係ないように 思うんです。
それが こんな風に指定されるという事は、なにやら怪しい関係が 有るんじゃないか??
と 勘ぐるのが、当たり前ですよね。。。

デッカイ設備の整った病院 ってわけじゃなくて、
小さなビルの2階のクリニック 規模も小さいし、何故ここなの?? と疑ってしまうような そんなところです。
PCR検査も証明書記載と言っても そこまで難しそうな感じしないし・・・
金額は、20,000円程度 (明日2回目の検査は、30,000円強)という法外な金額ですし。。。
なんか気持ち悪いです。。。


さて!!



そんなこんなもありつつ・・・
第1回目PCR検査 無事クリア!! 陰性証明書GETです!!
4時半に受けて、10時ころに 書類wechatで、届きました。


検査ののち 会社に戻ったんですが
都営新宿線の菊川駅で、降りて、会社に向かったんですが
約5分程度のところ 1時間強かかりました。 
そうまた駅から出ての第一歩 逆方向に歩いてしまいました。。。
もう心が折れるくらい歩き回りました(泣)


明日は、下着類とか洗濯して、3時前くらいに出発して、
第2回目PCR検査の予定です!!
それが 問題なければ 明後日 午後4時の飛行機で、深圳に出発です。


いよいよ2週間の日本出張も終わってしまいます。


追記)
今回 東京のホテルですが、錦糸町の繁華街です。
回りは、ガールズバーとか キャバクラとか 飲み屋的風俗的な店がいっぱいです。
日本でも こんなに呼び込みが、いっぱいいるんだなぁ~ って思いました。
メイドみたいな恰好したお姉ちゃんが 声かけてきたり、いろんな兄ちゃんが どうですか!!的な声かけてきたり
なんというか 結構新鮮でした(笑)
法律とか条令的には、御法度の筈、そんなにしつこくないので、まあ良かったですが・・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (桃子)
2022-09-10 04:45:52
いよいよですね!
同僚の方々と充実の日々のようでしたね。
2週間、お仕事ご苦労様でした。

それにしてもPCR検査、高いですね。
間違いなく足元見てぼったくってます。
フランスは20€くらいって息子が言ってましたが、
保険でカバーできるので無料になります。
まあ日本と中国はいつまでも引っ張ってそれで儲けてるんでしょうけどね。
あと、中国に戻ってからの10日間の隔離、これも酷いですね。。。
ほぼ、独房入りじゃないですか!
本や何か楽しむもの、日本から仕入れていく事ですね。
あと少し、頑張ってください。
返信する
いよいよです。 (maru36)
2022-09-10 13:07:47
桃子さん
いよいよです。いよいよ帰る準備です。
早かったですねぇ~ あっという間でした。

PCR検査 ホントぼったくりです。
こんな事いつまで続けるつもりなんですかね~

今も本屋さん見て来ました。
買いたかった本 無かったんで、買えませんでしたが
明日 また 空港で探すつもりです。
10日間の独房生活 どんな感じなんでしょうか??
人間性 失わないようにレポートします(笑)
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-09-10 17:08:29
maruroboさん、こんばんは~
先ずは最初のPCR突破、おめでとうございます😃
明日も受けなければならないのですね。。。
なんか、次から次へと相手が替わるテレビゲームの様ですね。。。
ラスボスは中国で待つ隔離期間か、、、
ご家族の元に辿り着く為ですので、頑張ってクリアして下さいね~!

PS.
ゲームにしてはぼったくり過ぎですね。。。
あ、錦糸町でもぼったくりに合わないようご注意を~!😆
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-09-10 18:33:24
いい仕事されてきましたね。

ガス抜きに話を聞いてあげるだけでも十分ですからね。
まだPCR検査したこと無いけど
5類になったら何もかも有償になるんですよ。
嫌だなぁ。
返信する
ホントぼったくりです。 (maru36)
2022-09-10 19:56:02
gabaosan先生
PCR検査ぼったくり ホントひどいです。
2回分とすると 部屋すれば 錦糸町のぼったくりよりひどいかも・・・
鼻に棒突っ込まれてグリグリ痛い思いして、
1分かからない検査2回で、50,000円くらいですからねぇ~

まず今は、無事隔離生活に入れるかどうか
ドキドキしながら 結果を待っています。
返信する
痛いですよ。。。 (maru36)
2022-09-10 19:59:39
アネッティワールドさん
鼻でのPCR検査 かなり奥まで突っ込まれて
グリグリですから かなり痛いです。
もう受けたくないですね。。。

ホントはね~ 何とか根本的な解決 根本的な治療してやらなきゃ
ただ単に 包帯巻くだけしか 出来ませんでした。。。
少しは、気晴らしで来たでしょうが、何とか納得出来て、
気持ちよく仕事できるようにしてやりたいんですがねぇ~
返信する

コメントを投稿