負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

土曜日 倅の学校に付き合って・・・

2021-04-17 15:53:56 | 日記
朝 7時前に起きて、倅の幼稚園前保育??そんな感じのチョットした塾みたいなのの日です。


倅 尊もかなり慣れて来たみたいです。
8時半頃に自宅を出発

 

まずは、自宅付近で、朝食です。

  

 


炒米粉を 食べて、イザ出発です!!

 

 


まだバックが重いんでしょうね リュックサックなんですが、背中にするのがイヤみたいで、
少ししたら すぐに カミさんに持ってくれ!!とか 駄々こねたり・・・基本的には、お前の勉強道具 自分で持ちなさい!!
って、頑固おやじがうるさいので、手に持って、振り回しながら・・・ 

ただ、重いので、振り回しているうちに 自分が振り回されて、あえなく ズッコケる。。。
コケても自分で起き上がりなさい って事で、二人とも 近くで見てるだけなので、しゃ~なく自分で起き上がる。。。
そんな感じです。。。(笑)

 

先週くらいまでは、いつも泣いていたみたいですが、
今日は、もう全く泣かなくなったみたい!!
少しずつ慣れて来たんでしょうね~!! さすがは、我が倅!! その調子だ!!


今日は、泣かずに 頑張ったって事で、
マクドナルドに寄って、

 

 


ソフトクリームで、乾杯!!🍻
よく頑張ったぞ!!ってな感じです。


そんで、ソフトクリームが、若干溶けて、手についたり、口周りが白くなってしまったので
近くのスーパーのトイレで、手を洗おう!!
と思ったら、尊が、ケーキ屋さん発見!!

 


イチゴのショートケーキ製造しているところに しがみついて 動かなくなってしまいました。。。
イチゴ好きですからねぇ~
しょうがなく イチゴのショートケーキを購入し、自宅に戻りました。


先ほど やっと昼寝に入ったんですが
何やら 寝相が悪く ベッドから落ちたみたいで、大泣きしてます。。。


折角 学校で泣かなくなったのに 自宅で泣く事になるとは・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこりしました♪ (ハートランド)
2021-04-17 17:17:01
元気いっぱい可愛い尊くんの画像に癒されてました♪
そして、慣らし保育もなれて、
よく頑張りましたね(^^)
ケーキ作りに見入る尊くんがめっちゃ可愛い〜(*゚∀゚*)
可愛い視線にパティシエのお姉さん達、
うれしかったでしょう(^^)
ベットから落ちて、
びっくりして泣いたんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-17 17:21:05
マルさん!こんばんは🌇
習い保育、
ほんといいですね😄
マルさんの笑顔、
そして尊君がいっぱい食べる姿が
めちゃくちゃステキです☺️
そしていっぱい遊んで…
家で大泣き😆
自分もいっぱい経験しました笑
子供達の小さな時を思い出して、
幸せな気持ちになりました☺️
テル
返信する
Unknown (necesito)
2021-04-17 21:43:51
まるさん
こんばんは⭐️

白シャツ似合いすぎーーー*\(^o^)/*
尊ちゃん 随分と大人っぽくなってきましたね
百折不撓
強い尊ちゃん 良い眼してます♪
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-04-18 07:47:54
necesiteさん
大人っぽくなって来ましたか??毎日見てると
変化わからないですね。。。(^^;
白シャツ 良いんですが
そこら中で、寝転ぶし、食べ物こぼすし、
カミさん あたふたしてました(^^;
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-04-18 07:50:22
テルさん
尊 最近あまり食べないので、
ハル君見習って欲しいなぁ~ って。。。
昨日は、かなり食べてくれて、安心しました。
いっぱい食べて キメ顔 ハル君最高です(^^)d
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-04-18 07:54:44
ハートランドさん
本能の赴くまま・・・
思う通りにさせてくれないと
愚図る 泣く 泣いていても 新しく興味があるモノ見つけたら
すぐ泣き止んで そっちへ突っ走る。。。(^^;
何なんだお前は!! って感じです。
見ていて 飽きません(^^)
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-04-18 11:08:22
💕おはようございますモンモン💕

うわあ 可愛い❤️よくぞ学校で泣かず 頑張りましたね!そうやって根性つけていくんですよね!
返信する
私も (sake)
2021-04-18 22:05:48
尊クン、大きくなった?って思いましたよ。^^
もう箸で食べられるようになっていたんですね。
左で箸を持っている写真があるけれど、左でも使えるんですね。
アイスクリームも、たらしそうで、うわ~ちょっと心配して私が持ってしまいそう。過保護でしょうか。

幼稚園の集団生活も大丈夫そうですね。^^
でも幼稚園にあがるようになると、お母さんもちょっと淋しくなりますね。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-04-18 23:58:12
尊君可愛いですね。
一番可愛い時期かも知れませんね。
中国に住むと外国人でも一人っ子政策なのですか?

尊君の年齢で中国でも塾が流行っているのですか?
日本はプールが多いようですが同じなのかな?
教育は熱心そうですね。
返信する
マルさんの笑顔も飛びっきり(^^) (ダム)
2021-04-19 10:42:48
良いですねーNiceですねー。
もうそれしか言葉が(^^)
家では、ワンワン泣いた方が良いかと(^^)/
尊くん、おそらく家と外の区別、できてマス。
返信する

コメントを投稿