負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

チョット引っ越しを考えています。

2021-06-24 18:14:49 | 日記
チョット色々考えていたんです。
それで 昨日 カミさんと相談してみました。


引っ越ししようか!!


って事です。


別に 今の部屋に 私自体は、不満持っている訳じゃないし、
通勤にも便利ですし、それなりに お金入れて フローリング敷いたり、洋式トイレにしたり
3人で住むには、十分な広さも有ります。


ただ、我が倅 尊にとってどうなのか??
気になっているのは、まだ2歳なので、そこまで気にする事でもないのかもしれませんが
周りに 同い年くらいの子供がいないみたいだし、友達が遊びに来てくれる事も 最近は、殆ど有りません。

それに 外を走り回れるような場所でもないし、
出来れば、テレビ観たりばかりじゃなく、友達がいっぱい来て ガチャガチャしたり
友達と一緒に走り回ったり そんな環境が良いんじゃないか??
そんな風に考えていたんです。


兄弟がいれば 色んな事が学べるかもしれませんが 一人ですから
過保護のつもりはないんですが、やはりわがままに育つ可能性も有りますし、
事実 凄い頑固者です。。。(笑)


そういうの友達とかと一緒に遊べれば
自分の意見ばかりが通らないのも理解しやすいし、協調性も生まれると・・・


それで、公園近くなら カミさんもそれなりに社交的なので
ママ友?? そんなのもいっぱい出来るだろうし
公園で遊んだあと 自宅で 倅は、友達と遊んで、カミさんは、ママ友とおしゃべりして
そんな風に考えた訳です。



 



ま、しかし、今の部屋 普通外国人駐在者が、住むような部屋じゃなくて
すんげえ安い部屋ですし、会社から手当てが出ている訳でもないので
金銭面では、多少厳しくなるのは、あきらかです。


それに 引っ越しするとなれば
あれも買いたい これは、新調したい
そんなのが 山ほど出て来ますし・・・


という事で、先立つものは、やはり ゼニ お金ですわ!!
まずは、引っ越し資金として、特別引越し用貯金を始めて、10月いや今年中に 15,000元(240,000円)ほど
何とか貯めて、早ければ 10月国慶節くらいに・・・遅くても 春節くらいには
引っ越しをしよう!!


そんな風に考えています。
勿論ですが、部屋探しから始めなければいけませんし
予算に合う部屋が見つかるかどうかもわかりません。

でもまずは、貯金から始めて!!


コッチは、敷金とか礼金とか そういう日本式ややこしいのは、
そんなに高くないので、その点は、助かるのですが・・・


ゴルフも2回行くところを 1回にして
無駄な出費を抑えつつ、貧乏ったらしくならないように
それなりに 楽しむ事は しっかり楽しみつつ
そんな感じで 考えています。




The Style Council - Shout To The Top (Official Video)


尊には、太陽の下 友達とかと 思いっきり シャウトしてもらいたい!!
そんな風に思っています。 中国生活も そんなにもう長くないでしょうし。。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-06-24 20:13:03
まるさん
こんばんは⭐️

なるほどです*\(^o^)/*
素敵な部屋が見つかるといいですねーーー*\(^o^)/*
ありがとうございます。 (marurobo36)
2021-06-24 20:28:48
necesitoさん
あそこら辺・・・
ってのは、目星着けているんですが
そこで部屋が有るか??金額的に大丈夫か??
また、どんな感じの部屋なのか??
まだ分からないんですよねぇ~
Unknown (marusan_slate)
2021-06-24 20:43:51
こんばんは🌙🌃
めちゃくちゃいいと思います😄
…その前に尊君の銃に
またまた目がいきました😆
スナイパーよ♡
新しい目標に向けて、
仕事がより頑張れますね(*^▽^*)
ステキな部屋が
見つかりますように。
テル
頑張ります!! (marurobo36)
2021-06-24 20:46:43
テルさん
そうですね 新しい目標に向かって!!
そんな感じで行きます。

機関銃凄いですよね。
どんな相手でも 一網打尽ですね。
孟母三遷 (あほうどり)
2021-06-24 21:21:32
子供の教育のために引っ越し。
感激です。判断理由を拝見したらmaruさんは
家族思いだし、とても思慮深いですね。尊敬しています。
(*^_^*)
どうしても自分の小さな時の環境と比べてしまいます。 (marurobo36)
2021-06-25 09:37:57
あほうどりさん
私 勉強と言うか知識については、二の次で
とにかく 友達と一緒に走り回ったり そんな子供でいて欲しいんです。
今では、無理だとわかっているんですが、昔 私が小さかった時のように
近所の友達と泥んこになって遊んで 怪我したり傷だらけになって
そんなのが 今の環境では、難しいなぁ~
そんな風に思ったんですよねぇ~
そんな尊敬されるような事じゃないですよ~ 勘弁して下さ~い。。。
引っ越し上手くいきますように (ダム)
2021-06-26 10:58:41
そうだったんですねー。
引っ越し、NiceIdeaだと存じます。
尊君に限らず、特に子どもは今の時期、人とどんだけ触れ合えるかが後々、漢方のように効いてくるかと。
良い物件が見つかりますように!
まだ先の話なんですが・・・ (marurobo36)
2021-06-26 11:25:35
ダムさん
と言っても 先立つのモノ関係上 まだ先の話なんですが
一人っ子で、ママとばかり いつもママと一緒
というのも 私的には、気になっているんですよね~
何とか 頑張ってみます!!
Unknown (アネッティワールド)
2021-06-26 16:32:41
引っ越しについてですが
お金のことはわかりませんが
子供の環境のことを考えると
まるさんの考えに同感です。
子供は遺伝子と環境ですからね。

応援P
遺伝子は、わかりませんが・・・ (marurobo36)
2021-06-26 17:07:30
アネッティワールドさん
残念ながら 私の遺伝子は、ヘッポコですが、
私のヘッポコ遺伝子は、引き継いでいないのですが、
どんな遺伝子なのかは、わかりません。
という事で、出来る限り 環境は、整えてやりたい。
と言っても 生活が貧窮すると余計に環境が悪くなるので
無理しないように!!
って事で、頑張ります。

コメントを投稿