負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今日からまた出張者がやって来ました。それも二組も・・・

2013-01-29 00:01:18 | 日記
こんばんは。


やっぱり風邪が治りきっていません。
朝から朦朧とした感じです。。。
異様に眠いし、咳が出るし・・・
眠くならない成分の風邪薬を飲んでるつもりなんですが
やっぱり身体が睡眠を欲してるんでしょうね~~

しかし、容赦なく月曜日はやって来ます。

そして、金曜日夕方に届いた工業団地行政部からのメールで
朝から3人くらい集まって、協議。。。そして 他の企業さんにも電話入れて
対応策検討したり、行政部に連絡取ってもらったり・・・
風邪引きでフラフラ とか言ってられません。。。


んで、夕方には、出張者がやって来て、月末までいる予定なんで
月末の資料とかも準備しなきゃやる時間が無い。。。

春節休暇が間近に迫っているので
支払いの準備、従業員の給料etc 山のように仕事がやって来ます。
荷物出荷の段取りもしなきゃ日本で在庫が底をついてしまいます。。。
マジで、怖いです。全てうまく行くのかどうか??
メッチャ不安です。誰もかれもギリギリの状態で動き回っています。。。


夕方5時過ぎに 出張者がやって来ました。
いきなり 『かなり痩せましたね~』 1か月前に顔合わせてるんですよ・・・
たった1ヶ月で、ゲッソリって事??
そりゃ仕事は、立て込んでいて必死になってやってはいますが、そんなに一目でわかるくらいまで・・・

今日は、さすがに出張者の相手をする余裕も無く
パソコンと格闘していました。。。


明日は、銀行関係者がやって来て
インターネットバンキングの構築をする予定です。
新しい会社なんで、これはキッチリやっておかないとエライ事になります。。。
私は、コッチ関係の知識が全くない。。。コッチ関係のというかコッチ関係もと言った方が良いでしょうが・・・

まだまだ追い込まれるでしょうね~
気持ち良く春節を迎えられるでしょうか??

不安ですねぇ~~
んで、気分を変えようと 今 バッサリ髪を切ってやりました。
毎回自分で、カミソリ使って、切っちゃうんですが
今回は、かなり切り過ぎた感が有ります。。。
ま、自分で切るのは、中国の床屋が信用出来ないのと時間が勿体ないってのが有るんですが・・・


とにかく ガンバレ!! って事ですね!!
ガンバッてみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿