負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

春節休暇7日目 もう半分が過ぎ、後半戦突入です。。。

2022-02-05 00:13:52 | 日記
長い長い12日間の春節長期休暇
いよいよ後半戦突入です。


今日は、一日遅れですが、映画に・・・

  

  


相変わらず、甘えん坊な倅です。
10分も歩けば、到着する地下鉄駅なんですが、
倅が 一緒だと 3倍は、かかります。(笑)
何にでも 興味を示す というか とにかく 寄り道わき見 ウロチョロウロチョロです。。。


さて 映画ですが、
羊達が バスケットボールする そんなアニメだろうと・・・

       

というのは、気に入らなかったのか 30分くらいで 『 我 不要!!』
と言い出して、映画は、終了~~。。。
何が気に入らなかったのか?? 映画館近くのキッズランドに 興味を示してしまい、
もうキッズランドに行きたいばっかり。。。
これと決めたら 他は、目に入らないみたいです(笑)


しょうがないので、少しだけ キッズランドで、遊んで

  

  


食事して・・・

  


ショッピングモール内を またまたウロチョロ。。。
食事もしたので、エネルギー充電済み もう大変でした。
というのも その後 靴を買いに ナイキの店に行ったんです。
ナイキと言っても 今は、セールやってるみたいですし、チョット型遅れなら そこそこ安く買える
と カミさんが 言ってたので・・・

そこで 倅が靴を試着してたんですが、
その試着したまま、行方不明に・・・(驚)
カミさんが、『 尊がいない!!パパも探して!!』 と 焦りながら!!

どこに行ったのかと思ったら 店舗を脱出!!
店員さんも大慌てです。。。 逃げる尊を カミさんが追いかけて 約100m強
運動会なみです。。。(やれやれ・・・)

倅 とにかく 新しい服や靴など テンション爆上がりするんです・・・
やっとの思いで、連れ戻して、お買い上げ~(泣)


その後は・・・

  


ハトと戯れたり

  


春節の記念撮影です。


9時過ぎに出掛けて 自宅に戻ったのは、4時過ぎでした。
コッチは、クタクタです。





何か特別な事しなくても
一緒にいると 色々な思い出が いっぱい出来ます。

しっかり春節休暇 家族で 楽しませて頂いています(笑)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-02-05 09:10:35
おはようございます🌞
尊くん、脱走(*≧∀≦*)
小さい時はあるあるですよね😄
…とにかく休みが
羨ましいです(*´∀`*)
楽しい思い出が
増えますように。
テル
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-02-05 11:20:25
やっと半分ですか!?
12日間とは長いですね。
日本では経験できない貴重な体験ですね。
私なら毎日テニスがしたいですが
もうそんな体力?いや、膝が持たないので
何をするんだろう?と考え込んでしまいます。
老犬がいるともう泊まりも難しいですしね。

昨夜は二時間オリンピックの開会式見てました。
日本と演出が似てましたがスケールが凄かったですね。
それでも花火は2008年の北京オリンピックの時の半分だったそうです。
今回は口パクもなく可愛い子供たちも頑張ってましたね。
返信する
もう寂しくなっています。。。 (marurobo36)
2022-02-05 22:21:15
テルさん
あるある なんですか・・・
店員さん 大慌てでした(笑)

もうあと4日間となりました。
かなり寂しくなり始めています。。。
倅がいるから ゆっくりは出来ませんが、
いっぱいいっぱい楽しい思いさせて頂いてます。
返信する
一般的な駐在者は・・・ (marurobo36)
2022-02-05 22:25:31
アネッティワールドさん
一般的な駐在者は、普通 この長い休みを利用して
日本に帰るんですが、コロナで帰国も出来ず・・・
そう考えると 私は、恵まれています。

今までも 長期休暇は、寒いところを脱出して
南国に 非難してました。
コッチから タイとかは、近いし、飛行機費用も安いですし。。。

オリンピック 全く見ていないです。
開会式も 競技も 何も見てないです。
な~んか 選手には、申し訳ないですが
色んな事考えると 見る気になれないです。
返信する

コメントを投稿