負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

遠い異国で もがきつつ・・・

2020-07-16 18:50:31 | 日記
決して、感傷に浸ってる訳では、ないけど・・・

やっぱり 遠くに来てしまったんだなぁ~

何らかの運命に身をゆだね、気づいたら 中国という異国に。。。



カミさんを失い、傷心のまま?? 中国に渡り

運命に身をゆだね、気づいたら 中国人と結婚し。。。



新しい仲間と出会い、力を合わせ、力を借りて、仕事に勤しみ、

運命に身をゆだね、気づいたら 息子が出来て。。。



現在に至る。

いまだに 異国中国にいて・・・



でも やっぱり日本が恋しくなる事も・・・

日本製品が 欲しい事も・・・



って事で、買っちゃいました!!



サランラップ~!!

キレが違う!!使い勝手が 中国製と雲泥の差!!




レトルトカレー!!

中国のカレーは、むか~しの黄色いバーモンドカレーみたいなのばかり。。。




炒飯のもと~!!

炒飯と言えば 中国かもしれんけど

炒飯の事なら 永谷園♬ でしょ~




前半と後半 ガラっと変わったブログでした




Endless Way(歌詞付き)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-07-16 21:53:03
まるさん
こんばんは⭐️

戦国自衛隊なついですーーー*\(^o^)/*
最近NHKでアシガールというドラマやっていたんです
女子高生が戦国時代にトリップ
アシガール
足軽の役なんです
どちらにいるかいたいかはアシガールが
決めて幸せを掴んでいました
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-07-16 21:56:54
necesiteさん
へ~ 足軽ガールで、アシガール ナイス!!

戦国自衛隊 曲 無茶苦茶良いんですよ~
また 何曲が紹介していきます(^-^)v
返信する
そうですよね (sake)
2020-07-16 22:18:10
私も東京から出たことがありませんが、きっと遠い地で暮らしていたら、地元のことをいつも思いだしていたかもしれませんね。
ましてや風習も違うところでお暮らしですから。。

私も日本製品とかみたら、きっと買っていたかもしれませんね。(^_^;)
ご両親とか、たまに連絡は取り合っていらっしゃるんですか?

返信する
Unknown (marurobo36)
2020-07-16 22:24:35
sakeさん
いつも身近に有るとわかりませんが
離れてみると 改めて日本の素晴らしさ
日本製品の完成度の高さ
ホントよくわかりますよ~

実家に連絡・・・
何かない限り 連絡しないですね~
電話なんかしたら 何か有ったんか!!
って 驚かれます。。。(^^;
返信する
恋しい日本製品 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-07-17 11:39:49
さすが庶民的Maruさん。
日本の恋しいものがサランラップとは。。。
こっちのも安めを買うと引きちぎって切らなければいけない感じ。
ちなみに世界各地の食品を売ってる店に行くと、日本商品の品薄が目立ってきた感じがします。
返信する
庶民中の庶民ですよ(笑) (maru36)
2020-07-17 13:28:46
ハブ姉さん
庶民中の庶民 maruです(笑)
日本の商品は、やっぱり完成度高いです!!
細かいところまで手が行き届いています。
アメリカでは、日本商品 少なくなっているんですか・・・
中国では、逆にかなり増えて来ていますよ。
返信する
フフフ(^^) (ダム)
2020-07-17 18:27:19
やっぱりマルさん
あんたぁてやぁ、来年の夏、セントレアにこなかん!
感傷に浸る暇あったら、こなかんて!(^^)

サランラップ!
今回、熊本に行くにあたり持参しましたよ~。
水がない時、お皿に巻いて食べると、お皿が汚れずに済みます。

くどいようですが…。

あんたぁってやぁ、来年の夏、現地の中国の従業員さんを買収(笑)して、セントレア、知多半島こなかんよっ!
返信する
ダムさん。。。 (maru36)
2020-07-17 19:26:17
ダムさん
連日のご活躍 拝むようにして拝見しています。
あなたのような人がいるから 日本が成り立ってる
そんな風に思います。頑張って下さい!!

行きたいですねぇ~!!
日本!!
先ほども弟からメール入りました。いつ帰って来る??
残念ながら 帰れないんですよね~

来年の7月 どういう状態になっているか??
コロナは?? 会社は??
行ける状態ならいいんですが・・・
ま、まだ1年有りますから じっくり!!という事で。。。

頑張って下さい!!
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-07-19 07:19:35
異国で生活し、働き、人間関係を築き、家族を作る。
maruさんは逞しいです。
いつか、きっと日本に家族3人で!!
返信する
何も深く考えてないだけです。。。 (maru36)
2020-07-19 17:53:20
Snooさん
逞しいというより、能天気なだけ・・・
一つのところに留まれない性格なのかもしれません。
でも 最終的には、日本!!これは、決めているつもりです。
返信する

コメントを投稿