負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

ホントすみません。私が 熱心に観てしまったが為に・・・

2022-12-06 13:26:46 | スポーツ
  

残念無念・・・
あと1歩のところまで・・・ もう指がかかっていたのに・・・


8時に仕事を終え、即自宅へ
食事を済ませて、少しゆっくりして、
シャワー浴びて、倅君を寝かせて、準備完了!!


日本時間12時 中国時間11時 イザワールドカップ 決勝トーナメント観戦
何とか このクロアチア戦さえ乗り切れば、次のブラジル(この時点では、決まっていませんが・・・)戦は、
思いもよらない展開になりそうな そんな予感していたんです。
言っておきますが、超スーパー俄かですが・・・


ただ、私が リキ入れて観戦した試合 って、良い結果になる事
ホント 少ないんです。
だから 観ようか観るの我慢しようか 悩んだんですが
中国時間11時 という事で、倅も寝て、唯一 私がテレビを独占出来る時間帯
という事も有り、変な事は、考えず、応援しよう!! って気持ちで挑みました。


な、なんと 前半 日本のピカピカ頭君が、先制ゴール!!
オ、オォ~!! 思わず、ソファーから 跳ね上がりました!!
い、いけるかもしれん!!

とにかく前半は、守れ!! あと少しだ!!
ホント 時間が過ぎるの 遅い事 この上ない。。。

なんとか 厳しい攻め 危ない時間を 無失点に抑え込み 後半へ・・・・


次の1点だ!!
この次の1点さえ取れれば 勝てる!!

がしかし、その1点を取ったのが、クロアチア・・・


なんじゃ この名前が 〇〇ビッチ とか 〇〇リッチ とか 〇〇シッチ とかの チッチ軍団は・・・
おまけに 背高ノッポばっかり並べやがって!!
日本のコーナーキックが 全くチャンスに思えない。。。相手のコーナーキックは、もうヒヤヒヤの連続。。。

1点取って、同点になった事で、クロアチアが 元気を取り戻したみたいに
怒涛の攻撃!! 日本は、必死の防戦 & 隙をつく攻撃がチョロッと。。。


もう胃が痛い。。。フラフラや・・・

やっぱり見なきゃ良かったか・・・せめて、1点先取したところで、寝ておけばそのまま・・・
とか 思いつつ。。。


後半終了 1対1 延長戦30分に突入。。。

ここでも お互い得点を入れる事出来ず 遂には、PK戦に。。。


あのクロアチアのゴールキーパーと 日本の権田君の体格の違い
クロアチアのゴールキーパーが 手を広げると ゴールに 殆ど 隙間が無いように見えるほどの威圧感
権田君も 必死のパッチですが、どうしても ゴールと権田君に 隙間が 大きく見えてしまう。。。


残念ながら・・・
という結果に終わってしまいました。。。

  


ベストエイトは、次回のワールドカップに 持ち越しとなってしまいました。
格上の上ドイツを撃破し、無敵艦隊スペインを 撃沈させ、何とか このクロアチアさえ 倒せば、
ブラジル戦は、何かが起こる!! と思ったんですが、私が 観戦してしまったが為に・・・


ホントすみません。日本代表は、よく頑張りました。
世界の強豪に 一歩もひけを取らず、日本サッカーの進歩を 世界に見せました!!
悪いのは、私が、リキ入れて 観戦してしまったからです。

ホント すみません。
次回は、心の中で 応援し、中継は、観ないようにします。。。


最後に 日本代表 ベスト16 おめでとう!!





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テル)
2022-12-06 13:57:15
こんにちは🌞

…自分もすみません😆
もう観ないようにしなきゃ笑
選手に監督に感動を
ありがとうです(*^▽^*)
テル
返信する
なんかこういうのって・・・ (maru36)
2022-12-06 14:05:33
テルさん
テルさんは、大丈夫ですよ。
ドイツ戦も観戦されてたですよね。
私 今回観戦したのこのクロアチア戦と あの負けたコスタリカ戦だけ。。。
2観2敗です。 前回もそうだったような気が・・・
テルさんは、しっかり観戦して 応援して下さい。。。
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-12-06 16:53:48
maruroboさん、こんばんは~

サムライブルー、残念でした!
本当に後一歩、実力は均衡でしたね。。。

maruroboさんが観戦しないことで本当に日本が勝てるならチームから高額で契約オファーが来ますよ~!(笑)

2026年も、数千万人のサポーターと一緒に、遠慮なく応援しましょう!😄
返信する
確かに・・・ (maru36)
2022-12-06 17:46:39
gabaosan先生
確かにそうでは 有りますが・・・

しかし、残念でしたねぇ~
日本のサッカーレベル ホント上がりましたね。
あれだけの強豪と互角に渡り合えるようになるとは・・・
次回が楽しみですね。
返信する
観ちゃいましたかァ〜 (桃子)
2022-12-06 19:45:48
maruさん、テルさんまでも観ちゃいましたかぁ〜🫤
勝敗はその辺でしたかねえ。。。
ナンチャッテ、残念でしたけど、日本🇯🇵よく頑張りましたよね!
凄いレベルアップしてると思います。
負けた原因は、GKの腕の長さと手の大きさ、ですかね⁈
私はまだ🇫🇷フランスがあるんで…、
二股かけてて良かったあ〜まだ⚽️
終わってないんですよ。
返信する
頑張りましたね! (ハートランド)
2022-12-07 00:43:50
Maruさん
リアルタイムで
夜3時まで見ましたよ。
そして、
今日は休みだからお昼前まで寝てました(笑)

もうハラハラドキドキで一歩も動かないで、
見入りました。

もう、すごい接戦でしたね!

弱かった日本が
強豪のドイツ、スペインに勝って!
クロアチア戦では延長まで行って!
凄い頑張りと思います。

PKは運も有るんじゃないですか⁈

ただただ、
森保監督と選手達に
ありがとうー
ブラボー の気持ちでいっぱいです♪
返信する
フランスは・・・ (maru36)
2022-12-07 09:24:12
桃子さん
フランスは、ポーランドに勝って
次は、ベスト4をかけて、イングランド!!
やっぱり強いですね~。
こうなったら 桃子さんに乗っかって 私もフランス応援しましょうかね。

腕の長さ 手の大きさ そして足の長さ
ここら辺 埋められない違い ありますね。

11日のイングランド戦 私見ても良いでしょうか??(笑)
返信する
昨夜・・・ (maru36)
2022-12-07 09:27:45
ハートランドさん
私 夜強かったんですが、弱くなりました。
昨日 一日ボーーっとした感じで、6時に仕事終えて 帰宅
8時には、スヤスヤでした(笑)

ホント 日本サッカー ワールドカップ出場が夢だったのが
2大会連続 予選リーグ突破して・・・
ホント強くなりました。
次回が 待ち遠しくなっています。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-12-07 09:54:11
今度は観ましたよ。
良い試合でしたね。
選手もサポーターも監督も
世界から大絶賛だったのが誇らしいです。

スペインですらPK全て外したんだから
仕方ないですね。
返信する
よく頑張りましたよね。 (maru36)
2022-12-07 11:13:55
アネッティワールドさん
ドイツ スペインと強豪国がひしめき合う組で
決勝ラウンドに残るのも 奇跡と言われていた中
ホント 素晴らしい輝き見せてくれました。

まさに ブラボー でした。
返信する

コメントを投稿