負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

なんだかんだ有って・・・まだやってます。。。

2022-12-05 18:34:33 | 日記
今日は、朝から 会議三昧の日です。

月初め この時期 こういう会議三昧の日が、やってきます。
まあしゃ~ないんですが、これがもうなんともならん。。。

多分 多分ですが・・・違うかも知れませんが・・・
先日からのデモや暴動に 少なからず関係が有りそうな・・・
海外とネット繋いで 会議とか かなり検閲が 入ったり、繋がりづらい状態になっているのでは??

昼からの会議は、何とか ある程度は、参加出来たんですが、
午前中の会議は、もう殆ど 聞き取れない 参加する事も出来ない
そんな状態でした。

殆どの時間 繋がっていない状態で、
必死こいて 繋ぐ努力しているうちに 終わってしまったみたいな感じです。

あ~ また切れた!! クッソォ~ また フリーズしてる!!
あ!!やっと繋がった!! と思ったら もう誰もいない。。。会議終わりましたよ~ 
とか 言われちゃいました。。。
困ったもんです。。。


そして・・・



  

金曜日には、もうPCR検査も ヤメにします。
という通達が来ていたんですが、
何の事ない まだやってる。。。

土日のうちに また 規定が変わって、
やっぱり48時間の陰性証明が 必要!! とか・・・

倅君の通っている幼稚園は、
いまだに 24時間の陰性証明が必要 とかで、
日曜日も PCR検査に 行ってました。。。
アホクサ 俺は、行かんゾ!! って、感じで、ゆっくり寝させてもらいました。
その分 帰って来たら いきなり ボディープレスされましたが・・・(泣)


もう色々と 混乱しまくっています。
最近 デモや暴動の話は、パタリと止まりました。
無くなったのでしょうか?? それとも 検閲強化で 表に出て来なくなったんでしょうか??
わかんないです。

ただしかし、ゼロコロナ政策については、かなり緩和されたみたいで、
隔離の規定も変わりましたし、封鎖解除されたところも いっぱい有るみたいです。

これ以上 騒がれると ホントに厄介!!
ある程度 緩和して、反乱分子の数を 減らして、政府に牙をむいて来る人間の特定
そして、排除に という感じでしょうか??

もうすでに 何人かは、行方不明になっているとか・・・


おっと 私も行方不明になるのは、イヤなので
これくらいにしておきます。。。




レモン食べて、酸っぱい酸っぱい!!


土曜日 夜 チョットだけ出掛けて・・・
倅君 レモンティーを カミさんから強奪して、飲み干してしまったので
カミさんが 罰を与えていました(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テル)
2022-12-05 18:59:03
こんばんは🌙🌃
…なんか、
もう別次元ですね💦

それより、
尊くんスッパ(*≧∀≦*)
かわいい☺️
元気に育ってくれて
嬉しいですよね😊
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
今度は・・・ (maru36)
2022-12-05 20:05:48
テルさん
今度は、梅干し食わせてやります(笑)
しかし、わさび食わした時の飛び跳ね方は、
最高に面白かったです(笑)
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-12-05 22:00:12
maruroboさん、こんばんは~

やはり検閲レベルが上がっているのでしょうかね。。。
明日、華東と繋いでWeb会議があるので、どうなるか心配です。😩

倅君のリアクション、良いですね~。
この大きさのボディプレスはきついですね!(笑)😆
返信する
どうなんでしょうか?? (maru36)
2022-12-06 09:51:14
gabaosan先生
コッチのネット回線 かなりへそ曲がりなんで、
期限損なうと ソッポ向かれちゃいますし、
検閲の関係なのかどうかも定かじゃないです。
とにかく 寒くなりましたので、熱いコーヒーでもお供えして
ご機嫌を取ってから始めて下さい(笑)
返信する

コメントを投稿