負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

シュワッチ!!

2023-08-04 13:28:27 | 日記
昨日は、朝8時半から 昼食休憩を挟んで、5時前まで、ズ~~っと会議でした。

無い頭 フル回転!!
なだめつつ、叱咤しつつ、助け出しつつ、そして叱りつつ で、終わった後は、
もう頭は、空っぽ そして、煙が出そうな感じでした(汗)


そんな日は、スポーツジムに行って、汗を流して
気持ちを切り替えよう!! って感じで、出掛けたんですが・・・


もう何と言うか 頭が ボケボケ  
何を考えているのか 脳みその退化が、激進みなのか もう情けなくて。。。


というのは、前回 スポーツジムに行った時、7月31日なんですが、
運動する時の短パン 忘れちゃって・・・
トホホな感じで、普段履いているズボンのまま 運動
帰る時 汗まみれのズボンのまま 帰宅。。。
スッゲェ~ 気持ち悪い。。。


そして、昨日のジムなんですが
キッチリ忘れ物が無いように チェックしたつもりなんです。
チェックしたつもりなのに またまた忘れ物です・・・

今度は、バスタオルが、ない。。。
バスタオルがないと ビッシリ汗流した後、シャワーする事が出来ず、
結局 またまた汗まみれのまま スッゲェ~気持ち悪い状態で、帰宅となってしまいました。


なんなんでしょうか??
注意力散漫なだけなんでしょうか?? 脳の退化でしょうか?? ボケ老人化でしょうか??
正直 チョット心配になるレベルです。

  

6時頃に ジムに入って、出て来たらも 夜 ライトアップが 綺麗な時間でした。


明日は、またまた休み 2連休ですが、
いよいよ来週から また残業が 始まります。
土曜日も 残業する予定です。
1か月間の週休二日制の定時終業が、終了となります。
週休二日制の定時終業に慣れ始めた体も また動かさなければいけません。。。


シュワッチ!!


10秒弱の短い動画です。
お婆ちゃん 倅の事 ホント大好きです。
嬉しい事です。

そして、カミさんと倅君 15日頃に 戻って来る予定との事です。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-08-04 15:07:28
こんにちは🌞
まるさん…
ただいま台風は沖縄からの
北上するルートへ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
最小限の被害で終わりますように。

やっぱり尊くんでしょ😆
お婆ちゃんも大好き(*´∀`*)
国籍が違えど愛してくれる。
幸せですよね☺️
ステキな金曜日の夜を☆★☆
テル
??? (maru36)
2023-08-04 15:14:41
テルさん
国籍違う ってどういう事ですか??
倅と婆ちゃんは、国籍同じですよ??

台風 まさに四国直撃みたいですね。
十分注意して下さい。
(ღˇᴗˇ)。o~リラックス〜 (桃子)
2023-08-04 15:21:48
昔、日本に家族揃って行く時のこと。
パスポートok、航空券ok、ガス切ったok…、とみんなで確認し合って、
鍵もしっかり掛けてok! と出発して、外を歩き出して・・・
夫が「ぐわッ!」っと悲鳴を上げました。靴を履いてなかった…😰
スリッパのまま歩いてました‼︎
極度な緊張はポカをすると、忘れられない体験です。
maruさん、緊張し過ぎてますよ、きっと。もっともっとリラックス!ですね。😎
美味しいものでもゆっくり食べて…深呼吸して…現実や疲れを忘れましょう‼️
チョット笑ってしまいました。 (maru36)
2023-08-04 15:37:39
桃子さん
リラックス 深呼吸して 落ち着いて
指さし確認!!
緊張したり、疲れたり、そんな感じなんですかね??

旦那さんの『ぐわッ!!』チョット笑っちゃいました。
Unknown (gabaosan)
2023-08-04 18:33:05
maruroboさん、こんばんは~

ありゃりゃ、、、ジムで汗かいた後でノーシャワーは辛いですね~!
サウナだったらタオル借りれたのに、、、😆

来週からの土曜出勤&残業シフト、ご苦労様です。最初は身体が驚くでしょうが、仕事が沢山有るのは良いことですよね。

工員大家も皆さん喜んでいるでしょうね!😃
Unknown (アネッテワールド)
2023-08-04 18:44:48
あるあるですけどね。
私もテニスの時はどこのコートでするのか、
シャワーあるのかないのか、
着替えタオル、靴下、シャンプーなどなど
仕事以上に出かける前にチェックします。
特にクーラーボックスの中身のチェックは
最重要なんです。
いつまで続いてくれるか・・・ (maru36)
2023-08-04 23:01:53
gabaosan先生
今日 7月の給料チェックしたんですが
残業が全くなかったので、工員のみんなの給料
ホント悲惨な状態でした。
何とか 残業できる状態になって ホッとしています。
これが 9月も10月も続いてくれれば良いんですが・・・
おっと 10月は、国慶節休暇が有りました。
水分補給!! (maru36)
2023-08-04 23:04:16
アネッティワールドさん
テニスは、炎天下 そして かなりハード
自分の都合じゃなく、走り回らなきゃいけないので
水分補給は、必須ですからね。
何を忘れても 水分は、忘れずに!!

コメントを投稿