負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

新年一発目は、幸先良く?? ブービー賞で、賞金ゲット!!

2023-01-09 15:15:12 | スポーツ
昨日は、新年1発目のゴルフ大会でした。


コロナ感染者 大爆発中 という事も有り、会社から 禁止されているとかもあるみたいで、
今回は、9人の少人数で、コンペというより とりあえず、こんな時だからこそ 集まって 情報共有したり、励まし合ったり、気分転換しよう!!
という事で、決行しました。

* 私が、手を何か動かしているのは、この写真 キャディーさんが 撮影してくれているんですが、いつも小さいんです。
  もうチョット前に来て、人物重視で 撮影してくれ!! って言ってるんですが、やっぱり小さい。。。(泣)


1月ですが、寒さは、感じず
始めは、ダウンベスト着ていたんですが、すぐに不必要に・・・
ま、谷底まで降りて行って打ったり、右や左の旦那様 じゃないですが、人の倍歩いて、遅れないように必死で 打ったり
そんな事していたのもあって ですが。。。

でも 仲間で、半袖でプレイしていた人もいたので
やっぱり 寒くなかったんだと 思います。 という事にしておきましょう(笑)


  

天気予報では、雨 だったんですが、
全く降られず、ヘタッピながらも 楽しくゴルフ出来たつもりです。

楽しく・・・う~ん。。。


  

2か月1回ゴルファーなので、初っ端は、念入りに 素振りして
素振りでは、チカラも抜けて それなりに スイング出来るんですが
イザ さあかっ飛ばすゼ!! となると



左足の壁が フワフワ・・・ 逃げちゃいます。
この癖を 打破しなければ・・・と毎回思っているんですが・・・


まあ 何とか ドライバーは、それなりに 真っ直ぐ飛んでくれたんですが
グリーン周りのアプローチ これは、やっぱり2か月1回ゴルファーでは、間隔が戻るまで 時間がかかります。
このアプローチが 悪いので、2パット3パットしちゃうんですよねぇ~
毎度 同じ失敗繰り返しています。。。


結局 9人中8位 いわゆるBB(ブービー賞)頂きました(汗)
なんとも情けない。。。
スコアは、というと またまた 煩悩の数 除夜の鐘と同じ数だけ 打って来ました(笑)



そして 今日・・・
筋肉痛で、錆びついたロボットのような動きしか出来ず・・・
コロナで 1週間強寝込んだのも 若干だけ関係あるのか 運動不足の筋肉痛。。。

今日は、日本 成人の日という事で、連絡も入らないので チョット抜け出して 病院へ
マッサージしてもらって、またまたカッピング(吸い玉)してもらって
やっと少し動きがスムーズになっています。


やれやれ・・・
やっぱっり何かして、身体動かさないとダメですね。。。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-01-09 17:48:28
こんばんは🌙🌃
日本でも死者数が過去最高に、
香川県もたくさん感染者が💦
それで縮こまっても
何の特にも!!!

ゴルフでリフレッシュできて
本当に良かったです(*´∀`*)
息抜きは大切ですよね☺️
テル
返信する
高齢者は、ドンドン高齢者になるし・・・ (maru36)
2023-01-09 19:56:06
テルさん
感染者は、やはり増えて行くから
まあ勿論 治って行く人も多いでしょうし、
とにかく しっかり食事をして、ゆっくり休んで、
体にパワー付けまくりましょう!!
返信する
筋肉痛 (sake)
2023-01-09 21:59:55
ゴルフでも筋肉痛になるのですね。腕を振り上げるので腕ですか?
でもmaruさんの筋肉痛は翌日ですね。私はたまに翌々日とか、おかしな時期に出たことあります。それは体が老化しているのだとか・・?

maruさんの所はまだ寒さが厳しくないようでいいですね。
集合写真、確かにもうちょっと人物が大きくても良いように思います。^^ゴルフ場をしっかり写したいのでしょうか?!
返信する
⛳️  🏌️‍♂️ (桃子)
2023-01-10 01:39:05
異国で戦う日本男児の集合写真ですから、
もうちょっとアップで見たいところですね。。。
maruさんのフォームカッコいいですよ!🏌️‍♂️
私はゴルフはしませんが、フォームは見て、
分かります。
でも、ムービーですか〜😅💦
束の間の息抜き、楽しそうですね!
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-01-10 08:07:27
maruroboさん、おはようございます!

新春ゴルフ、楽しそうですね~
BBでも賞は賞ですから、上等ですよっ!😆

もう、あっという間に春節になりますね。
日本では今年は当分、連休がありません。
中国でたっぷりと鋭気を養って下さい!
返信する
やっぱり足腰ですね。 (maru36)
2023-01-10 09:41:19
sakeさん
足踏ん張って打つし、腰はひねるし、かなり歩きます。
腕は、それほども筋肉痛にはなりませんが、
やはり足腰股関節 ここら辺がひどいです。

いっつもこんな感じなんです。
まず私が 撮影場所決めて ココから撮影してくれ
って感じでお願いするのですが、少しずつ下がって行って こんな感じです。。。(泣)
返信する
と言っても・・・ (maru36)
2023-01-10 09:43:45
桃子さん
異国で戦う と言っても 9人中4人が 中国人です(笑)

そうですか~ 自分では、ぶっさいくなフォーム
とか いつも思っちゃいます。。。

つかの間の息抜き まさにそんな感じで
みんな 燥いでましたよ~(笑)
返信する
もうすぐです。 (maru36)
2023-01-10 09:46:31
gabaosan先生
わが社は、今年 特別長い春節休暇なので
今週末からですから、もうすぐです。
今週何も起こらないように!!
って 祈るような気持ちで 毎日を過ごしています。
今、何かが起こっても もう対処が難しいので
1年で一番怖い時期です。。。
返信する

コメントを投稿