負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今日は、一日ドラマ三昧!!

2020-05-31 23:59:30 | 日記
今日は、昼過ぎから ドラマ三昧でした。


ブログ仲間から紹介してもらった『路 台湾エクスプレス』そして 『麒麟がくる』
これでもう1日終了です。


路 は、台湾高鉄に日本の新幹線が採用されて、開通までの苦労と
波留さんと台湾人の恋 その他様々な日本人と台湾人の交流の物語です。

凄い良かったです。
台湾って 親日国 何度か行った事有りますし
コッチでも色々な台湾企業と付き合いしてるので、台湾人の友人は、結構います。

波留さん 北京語頑張ってました。
良いドラマでしたよ。機会が有れば 是非・・・


その後は、麒麟がくる ですね。
いよいよ明智光秀も動き始める!!徳川家康も・・・
来週は、桶狭間です。

名古屋にも長く住んでいたので、大高とか鳴海とか
よく行ってた地名も出て来るし、毎週楽しみに見ています。
がしかし、少し休みに入るんですよね。。。
クソ コロナの野郎!! ですね~!!


その後は・・・
 

 

 

もっとも重要は、エネルギー源 尊坊との時間です。
今日は、泣きもせず、拗ねもせず、一応ご機嫌だったんですが・・・

 

 
カミさんにべったり・・・
甘えまくり・・・ それが、悔しい。。。

カミさんに嫉妬してしまうような 複雑な感情が、芽生えたり。。。


少しカミさんとも話したんですが
チョットこの国における情勢が かなり変わって来ているので
あまりゆっくりしてると 何が起こるかわからんような状態。。。

急遽 帰任 とかもないとは言えないような事も有りますし
慌てず急げ!!という指示を出したのですが
カミさんと話していると尊坊が邪魔しに来るような・・・(笑)


明日から 6月です。
新たな月に入ります。
気持ちも新たに 頑張らねば!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sake)
2020-06-01 05:15:24
お子さん、相変わらず可愛らしいですね。この頃はお母さんといつも一緒、きっとそうでしょうね(o^^o)

そんなに色々情勢が変わっているのですか。。。。何だか気が休まりませんね。

YAYAは家にシングルありました。父がパチンコで取ってきたんです。
これも懐かしいですね(o^^o)
返信する
Unknown (necesito)
2020-06-01 09:50:23
まるさん
こんにちは^ ^

尊ちゃんが恋しいーーー (ToT)
でしょうからいち早く課題が解決して欲しいですね

YaYa 誰もが忘れられぬ日々があって
心に刻んでおく

辛い思い出も哀しい思い出も
いつか笑って話ができると良いですね
返信する
日本もアメリカもですよ。 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-06-01 10:30:58
アメリカは今大変なことが起きています。あちらこちらででも、暴動略奪。ヨーロッパでも同じようなことが起きています。日本はクルド人が警官に職務質問中に暴行を受けたとか。波のように世界中にデモが人がっています。自粛生活のうっぷん晴らしもあるんでしょうが、この後に起きるであろうクラスター感染が恐ろしい。どうして理性をもって対応しないのかね。日本では反日がデモに加わりそうです。在日外国人の人権を認めろ、とか言って。世界は変わっています。中国は確実に変わると思います。早く一緒に住めるといいですね。でも、どうして一緒に住めないか聞いたことがないけど、パスポートがどうのと以前言っていましたが、それでですか? とにかく早くみんなが一緒になれるといいですえ。
返信する
有難う御座います。 (maru36)
2020-06-01 13:23:36
sakeさん
有難う御座います。
息子褒められるの凄い嬉しいです。
ま、しかし、これくらいの時って 誰でも可愛いんでしょうが・・・

中国をめぐる世界情勢 かなり変わって来てるでしょう。
また、見てても変わるのが当たり前だと思いますが・・・
何が起こるかわからんし、そんな最悪の事も有る程度は
考えておかないと・・・そう思いますね。
返信する
チョット調べています。 (maru36)
2020-06-01 13:25:48
necesitoさん
6月末に連休が有るので チョット顔見に行って来ようかな??
とか チョット調査しています。
テレビ電話だけじゃなくて たまには、直に会いたいなぁ~
とか 考えています。
返信する
アメリカ大変ですね。 (maru36)
2020-06-01 13:30:40
ハブ姉さん
気をつけて下さいね。
アメリカ全体に広がりそうな事ないですか??

アメリカもそうですし、どうもコロナの関係で、
みんなイライラぎすぎすしてますね。
人間ってこんなにも我慢できないもんなんですね。
この国は、チョットいろんな面で 窮地に立っているのは
間違いないでしょう。何というか政府に焦りが感じられます。
威厳を保ってないと潰れてしまう政府ですから・・・
チョット本気で世界的にお灸をすえないと・・・

息子については、まだ私たち夫婦の籍に入ってないんです。
籍さえ入れば、すぐに戻せるんですが・・・
返信する

コメントを投稿