負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

あと2日 ココを離れるのも ちょっぴり寂しいような・・・

2024-06-27 21:58:01 | 出張
今日は、一日社内で、作業したり、資料作ったり
そんな1日でした。
もう実質 あと1日 土曜日も出勤しますが、決算棚卸の手伝いして
2時頃に 会社を出発して、成田空港に向かいます。
7時の飛行機なんで、4時過ぎには、空港に到着する そんな予定です。
もう終わりですね。
チョット寂しくもなっています。
この2か月で、かなり東京支店にも慣れたし、みんなも慣れてくれたみたいです。

始めは、ビビりまくっていた満員電車での通勤も
みんなに追い越されまくって行く 徒歩も
始めは、チョットオドオドしていた定期券で、改札を通るのも
全て 慣れました。凄い新鮮で、全てがピカピカ光って見えた風景も もう日常になりました。
2か月 って、そういう意味では、長い期間だったんですね。


最近 よく一緒に出掛けていた若手社員
今日は、支店長と一緒に 宇都宮の方に出掛けて行きました。
帰って来たら 『お土産です!!』 って、干し芋買って来てくれました。
『なんやこれ!!』 って言ったら、『お世話になったので、足りませんが食べて下さい。』
って言ってくれました。嬉しいですねぇ~。。。

なんか帰りたくなくなるような そんな感じです。
でも・・・

  

コイツが 待ってます。帰らなきゃいけないんです。

そういえば、今朝 カミさんから wechatで、連絡が入りました。
チョット気になったので、電話してみたんですが
『何でもない。何も変な事は、起こってない。尊も元気 ホントなんでもない』
『でも 早く帰って来て欲しい!!』
って、言ってました。 2か月は、カミさんにとっては、かなり長かったみたいです。
ビザの事などで、いろいろ苦労していたし、怖かったのも有って、
精神的にも 辛かったんでしょうね。 あと2日 もうチョットという事で、余計に 何か感じるところが 有ったんでしょうね。

  

倅は、友達と遊んでいます。
結構 友達も出来たみたいです。
これを見ていると 日本に連れて帰るのも チョット躊躇してしまいます。
約3か月後には、お別れする事になるんですからね。
そんな事 倅は、まだ考えてないでしょうが・・・
現実を知ったら どんな感じになるんでしょうか??
それも心配になります。


そして・・・
中国に帰ったら 2か月間のメールから何もかも
整理して行かなきゃいけないと思うと かなり凹んでしまいます。
コッチに来ているうちは、向こうの仕事出来るだけ 行わない。
全て、新総経理に任せる。ヘルプ依頼が来た時だけ 助言する。
そういう風に決めていたので・・・ 
変に 向こうの仕事に引っ張られると コッチの仕事 おろそかになるし・・・
向こうの仕事の方が 慣れているので、楽ですからね。。。
そう考えると 中国に帰るの 怖いです(笑)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね! (桃子)
2024-06-28 00:27:32
お気持ち、とてもわかる様な…、
同じ様な立場の経験もないので、よくはわからない様な…
いずれにしても、「昔取った杵柄」ですよ、
体が覚えていてスンナリ行くもんだと思います。
深圳に戻られても、お身体を大切に、ご活躍ください‼️
返信する
Unknown (nobumasa)
2024-06-28 09:22:35
maruさま、
出張ご苦労様でした。
いよいよ奥方・お子様、そして新総経理の待つ場所にお帰りですね。
この2カ月で皆さんがどんだけ成長しているかを、是非ブログでご紹介ください。
3カ月後、無事に3人でお戻りの日を楽しみにお待ちしています。
返信する
2か月 (カンレ)
2024-06-28 13:42:40
ほんと2カ月早かったですね。
maruさんの、心身の動きの詳細がわかがとても楽しく、ある時は参考になり楽しませていただきました。
お疲れさまでした。

尊君はもとより奥様の「何でもない、何事もない」の言葉の中に寂しさがくみ取れました。
無事に戻っての再会は、皆さんの願いでしょう!
どうぞお気をつけて。
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2024-06-28 21:30:41
桃子さん
体調どうですか??
そちらでも暑くなってるんじゃないですか??

私は、とりあえず東京出張 無事完走できそうです。
明日の今頃は、飛行機の中です。
返信する
了解です!! (maru36)
2024-06-28 21:34:12
nobumasaさん
ありがとうございます。
無事完走出来そうです。
倅 どんな感じになってるでしょうか??
到着が夜中なんで、倅に会うのは、
翌日の日曜日でしょうか??

次は、家族一緒に日本上陸です。
返信する
電話では、平気なんですが・・・ (maru36)
2024-06-28 21:40:55
カンレさん
夜 部屋から電話すると いつもぶっきらぼうで、
全然平気な感じなんですが、かなりまいっていたんでしょうね。
帰って、奥さん孝行にいそしむようにします(笑)

2か月 ホント早かったです。
あっという間 そんな感じでした。
明日1日まだ有るんですが、無事完走出来て、
ホッとしています。
返信する

コメントを投稿