負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

日本のサンタクロースと中国の圣诞老爷 二人から プレゼント!!

2023-12-25 18:06:24 | 日記
23日に 例のクリスマスプレゼント 持って帰って 倅君に
『今日 日本のサンタクロースが、会社に来てくれたよ』
『尊 日本にいると思ったけど いなかったんで、会社にプレゼント 持って来てくれたよ』
ってな 訳の分からん説明を・・・(笑)

倅君は
『日本にも サンタクロースいるの??』
とか言ってました。。。


食事を済ませて、今日は、ケーキとかは、無しです。
日曜日 またまた妹が、彼氏を連れて やってくる という事で、カレーを 作るつもりにしていたのが
妹が、おでん に 凄い喜んで、彼氏にも おでん食べさせたい!!
とかって事になり、色々夜から準備していました。


さて、夜9時前になって、いよいよサンタクロースのプレゼントです。
  


色々セッティングして・・・
倅とカミさんの額あたりに カメラの光が・・・(笑)

  


  

出来れば、カラーが良かったんですが、白黒です。。。
それでも 倅君は、大はしゃぎ!! うちゅうじん!!うちゅうじんのいるところ!!
えらいテンションで 喜んでくれました。


真っ黒ですみません。ほぼ声だけです。。。



そして、翌朝 クリスマスイブの朝です。
いつもの通り、6時半頃に 私のベッドに移動して来て、スヤスヤ・・・
その間に カミさんが 買ってきていた ロボットのオモチャを 枕元へ


倅が目を覚まして
『あれ これなんだ??』 って、感じで・・・
『おぉぉ~ 中国のサンタクロースも来てくれたゾ!!』

なんか最近いつも倅君が、おもちゃ屋で、見ていた トランスフォーマーロボットみたいで、
これまた大喜び!!

なんか1日 ロボットを分解したり、トラックに変身させたりしてました。


そして、夜には、また、プラネタリウム付けて お休みになりました。。。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eowyn)
2023-12-25 21:08:55
圣诞节快乐!
日本圣诞老爷と中国圣诞老爷!
そうか、そんなことがあったんですね。
尊君、いい子にしてたから
プレゼント二つ貰えて良かったですね。(=^ω^=)

プラネタリウムが思ったよりイイ感じです。
わたしもちょっと欲しいかもw
返信する
👽宇宙人 (桃子)
2023-12-25 21:16:46
尊くんの反応はどうか?私も楽しみでした。
とても喜んでもらえた様で、よかったですね!😁v
カラーだと嘘っぽいですが、白黒は臨床感が増すように思います。

トランスフォーマーのロボットは私も欲しいくらいです。
小さい時、リカちゃん人形とか、全く興味なかったし、自分はほぼ男の子ですね。w
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-12-26 07:09:37
プラネタリウム!いいプレゼントですね。
子供の頃も好きで今でも好きです。

星を見に旅行を組むくらいですから。
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-12-26 09:02:02
maruroboさん、おはようございます。

日本と中国の二人のサンタ!
倅君は果報者ですね~。

プラネタリウムは迫力ありますね!
これは楽しそうです。
M78星雲もありましたか?😆
返信する
Unknown (marurobo36)
2023-12-26 18:32:46
eowynさん
最近は、泣き虫で、思う通りにならないと
思いっきり大泣きしやがる疳虫倅になっていますが
サンタクロース 中国と日本 二人やって来て
大喜びでした😆
プラネタリウム まあこんなもんですかね??
安物ですし、我慢してもらいます。
返信する
Unknown (marurobo36)
2023-12-26 18:34:55
桃子さん
カラーだと嘘っぽい!!
確かにそうかもしれませんね。
うちゅうじん うちゅうじん凄い燥いでいました。
ロボットは、その日のうちに 腕が外れてました😅
返信する
Unknown (marurobo36)
2023-12-26 18:37:24
アネッティワールドさん
何に興味持つのか まだハッキリしないので、
色々なモノ(安物ですが)に触れさせて。。。
と思っています。
どうなんでしょうか?? 星に興味持ってくれたでしょうか??
返信する
Unknown (marurobo36)
2023-12-26 18:39:05
gabaosan先生
来年のクリスマスは、サンタクロース一人でしょうね〜😁
ダメダメです。ウルトラマンは、うちゅうじんではないみたいですから。。。😅
返信する
最高なクリスマスプレゼント♪ (ハートランド)
2023-12-26 23:46:40
Maruさん
奥さんともども最高なパパ、ママで😊
尊くんは幸せです😀
プラネタリウム!
大人の私もワクワクしちゃいほど
うれしいプレゼントですよ🎁
おまけに朝起きたら
念願のトランスフォーマーロボットが居て!

YouTubeの暗い画面だから、
キャッキャの嬉しい声が嬉しさが
伝わって来て、
こちらまで嬉しくなりました😊
返信する
色々考えてます(笑) (maru36)
2023-12-27 13:55:11
ハートランドさん
毎年 色々考えているんですが
とりあえず 今年も喜んでくれたみたいです。

動画 真っ黒になっちゃって・・・
お恥ずかしい~(汗)
返信する

コメントを投稿