負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

納期トラブル発生 あわてて 外出!!

2023-07-19 16:02:44 | 日記
日本より 急ぎで依頼されていた商品の入荷が 遅れまくって
もう間に合わない!!というギリギリのところまで来てしまい、
朝から あわてて、協力工場に 訪問して来ました。


もう工場で 出来上がるのを 待っていて、出来上がったら 即 持ち帰る
そんな感じです。
見張ってなきゃ 違う仕事されたり、ダラダラ仕事されたりする場合が あるので、
プレッシャー与えつつ、という感じにしなければ!! こんな事 たまにやります。(笑)


一応出荷予定が、21日 通関とか処理して、船の出航は、29日くらいかな??
とすると 日本到着は、8月3日くらい 日本の税関処理して 日本本社に到着するのは、
お盆前ギリギリくらいです。

21日の出荷を 1便遅らせると もう盆休み前には、到着しません。
というこの時期特有のギリギリ対応ですから かなり焦りました。。。


今、現場は、大忙しで 対応してくれています。
現場責任者の話によると 明日中には、何とか完成するだろう
との事です。 あ~~ 良かった!!




KAMADO 2


妹が 例のかまどで、何か作っています。
見る限り 辛く無さそうな感じです(笑)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-07-19 16:47:21
こんにちは🌞
トラブルがあっても
まるさん一人で対応して。
異国の地で
いつも凄いな思っています😊
無事に進みますように。

…赤い物が
全くのってませんね😆
食べたい(*´∀`*)
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-07-19 18:05:27
maruroboさん、こんにちは。

納品対応お疲れ様です。
間に合いそうで良かったですね。☺️

既に7月も半ばとなって、お盆のスケジュールが気になる時期になって来ましたね!

かまどの料理はジャガイモですかね?
仕上げにドバッと山椒掛けたりして、、、😅
仕上がりの写真も見たいです!
返信する
大した事してないですよ。 (maru36)
2023-07-19 18:14:55
テルさん
私は、ただ工場に行って 出来上がりを 待ってただけです。
ホント 大した事してません。。。
お恥ずかしい限りです。

どんな料理なんでしょうねぇ~??
食べてみたいような やめておいた方が良いような・・・
返信する
Unknown (アネッテワールド)
2023-07-19 18:16:07
「納期遅れ」という言葉から
随分遠ざかった生活をしているので
ストレスが溜まりませんが
「機会ロス(チャンスロス)」だの
「ペナルティ」だの
脅し文句をよく耳にしました。
もっと怖いのが不良品。
それも微々たるB品。

あれから数十年、中国も良くなったのでしょうね。
ある意味日本商社が鍛えたんでしょうね
(笑)
返信する
もうお盆が 近いって事ですね。 (maru36)
2023-07-19 18:18:11
gabaosan先生
まだ1か月近く有るんですが、
こうして見ると もうすぐでも有ります。
お盆休み 刻々と近づいている って事ですね。

ジャガイモなんですかね??
最後に 山椒?? 有り得るかも??
仕上がり写真 ないです。
もうすでに お腹の中です(笑)
返信する
どうでしょうか?? (maru36)
2023-07-19 18:21:29
アネッティワールドさん
どうでしょうか??
日本の仕事は、価格が厳しい 品質が厳しい
そして、数量が少ない
と旨味が無い仕事なんで、嫌われているところも有ります。

受け入れ可能な商品でも かなり厳しいチェック受けるので
怖いでしょうね。やりたくない って言われるところ 多いですよ。
返信する
新じゃが⁇ (桃子)
2023-07-19 19:47:17
「新じゃが」じゃないでしょうかねえ⁇
焦げ目をつけるまで、こうやって転がして焼くんでしょうね。
味付けは⁉️ お醤油の色もついてる様な…⁇
とにかく美味しそうだわあ〜‼️😋

お仕事、責任者は大変ですね…、順調にうまくいきます様に‼️🤲
返信する
ジャガイモでしょうか?? (maru36)
2023-07-20 10:22:56
桃子さん
見た感じ 辛そうでもないし、
ジャガイモなら ホクホク感と醤油味の
若干焦げ目有 で、美味そうな感じします。
こういうカマドで 製造すると火力も有るので
美味しいでしょうねぇ~

ジャガイモかどうか 確認しておきます。
返信する

コメントを投稿