負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

昨夜は、楽しい時間過ごさせてもらいました。

2024-03-16 14:33:56 | 仲間と


昨日、日本から友人がやって来ました。
私が、中国に赴任した当時に 一足先に 中国に渡り、仕事をしてくれていた仲間です。
私より年下なんですが、中国生活先輩という事で、かなり鍛えられた覚え有ります。

今は、退職し、別の会社で バリバリ働いている人なんですが、
とにかく有能で、言葉も英語 中国語 そして、広東語も自由に操る事が出来、
現在は、中国は、勿論、アメリカやタイ、インドなど 世界中を飛び回っています。

今回は、香港に用事が有って、そのついでにコッチに寄ってくれました。
7時頃に合流し、3人で、飲茶楽しみつつ、昔話などで、大盛り上がりでした。
結局別れたのが、9時過ぎだったかな?? 約2時間 笑いっぱなしで、かなり腹筋鍛えられました。

今日は、香港を楽しんで、日本に帰るみたいです。
そういえば、月曜日から インド出張みたいです。
香港に来て、日本に帰って、すぐまた急遽インドって、かなりキツイような気がしますが、
会社から それだけ頼りにされているんでしょうねぇ~


その仲間から 画像が届きました。
これからスターフェリーに乗って、WAN CHAIに行くらしいです。




それと 夢を根底から潰すような画像が!!



大きくすると こんな感じです。



ミニーマウスが こんなオッサンだなんて・・・(笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eowyn)
2024-03-16 17:11:02
ミニー!こんな人目に付くところで!
これ、場所がどこかわかりませんが、
本物のディズニーのキャストでしょうか。
日本なら、こんなこと、やってはいけないことになってるはずで、
万が一こんなことがあったら、クビですね。
キャストじゃなくて、ただのコスプレのお兄さんだったとしたら、
それはそれで怖いんですけどwww
真糟糕!
Unknown (アネッティワールド)
2024-03-16 23:51:21
おっさんミニーマウス⁉️

こりゃビックリしましたね🫢

100年の恋も、、てな奴ですね。
多分・・・ (maru36)
2024-03-18 18:40:05
eowynさん
多分 香港のチムサーチョイの辺りではないかと・・・
結構都会の中心地です(笑)
ただのコスプレのオッチャンって事はないと思いますが
キャストかどうかは、わかりません。
香港と言えども中国ですから 何でもアリ??(笑)
ミニーですからねぇ~ (maru36)
2024-03-18 18:41:47
アネッティワールドさん
ミッキーじゃなくて ミニーだって事が
余計に ショックですよね(笑)
角刈り風のオッサンですからねぇ~

コメントを投稿