負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

またまた安物買いの銭失い。。。になるでしょうか??

2024-03-15 16:53:37 | 日記
   


倅君、元気に友達と遊んでいます。
私が小さい時とかは、友達の家に遊びに行ったり、コッチに来たり
そんな事も多かったように覚えていますが、こちらでは、あまりそんな事は、あまりないみたいで
公園に集まって、遊ぶみたいです。 勿論、私達の頃も公園と言わず、空き地で、野球したり
ドッチボールしたり、そういうのが有りましたが、今は、友達んちには、行かないんですかね??
中国的なのかな?? わかんないですが・・・



さて・・・
またまた無駄使い?? しちゃいました。
仕事で使用するカバンなんですが、今使用しているカバン 容量が少なくて
肩掛け部分もビロンビロンになって来たので、新しいのが欲しいなぁ~
と思っていたんです。

最近は、このてのモノは、ネットで、適当に安いモノを買っちゃうんですが
どうも目利きが悪くて、『これだ!!』と思っても 使ってみるとイマイチ感が・・・
まあ安いモノばかり買っているので、しょうがないと言えば、しょうがないんですが
安いと言っても 200元(4,000円)くらいするので、ハズレは、効きます。。。


今度は、少しだけ奮発して!! と言っても 250元くらい 1,000円程度UPしただけですが・・・
見た感じは、結構容量が多くて、リュックにもなるし、手提げにもなるし、肩掛けも出来そう
良い感じだと思うんですが・・・

   

   



到着してからのお楽しみです。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-03-15 18:41:42
愛知の孫も小4までは友達が家に集まっていました。
「ここは学童か!」って言うくらい来てて。
でもコロナ禍になって 学校も休業になったり
学校からも「友達の家には上がらないように」と
言われたみたいです。
コロナ禍の最初の1年は家で妹と遊んだり 友達とオンラインゲームしたり。
そのうち外ならOKということで公園に集まって
遊んでました。
今、小4になった妹も家の行き来はせずに公園で
遊んでますね。
Unknown (marurobo36)
2024-03-16 11:48:27
もにもにさん
こういうところでも コロナの影響が出ているんですね。
憎きコロナ!! 私は、倅が友達とかいっぱい連れて
我が家に来て欲しい!!
そんな風に思っていますが、感染病の事考えると
微妙ですね。。。

コメントを投稿