COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

アノ日 カミさんは、すっかり忘れてました(笑)

2024-01-12 17:58:39 | 日記
わが社は、8時始まり 5時退社 
という事になっています。

一応 5時に終わって、1時間の休憩 その後 現在は、2時間 8時まで だいたい残業しています。
5時から6時までの1時間の休憩時間で、工員達は、食事をとります。
弁当持って来て 会社で食べる子もいれば、外に食べに行く子 自宅に帰って 食べる子 様々です。
事務所スタッフは、仕事が残っていない限り 5時で キッチリ退社して行きます。

という事で、5時から6時までは、誰もいなくなるので
私が、留守番 だいたいは、8時まで 付き合うのですが、昨日は、6時に みんなが戻った時点で
帰らせて頂きました。

帰りに 花束( 170元)→ 3,400円を 買って



自宅へ!!

カミさんには、朝 何も言わずに 出社したので、多分、いつもどおり 8時退社の8時半頃に 帰って来る と思っていた筈です。
んで、自宅に戻ったら、誰もいません(笑)
多分、到着したのが、7時前くらいだったかな??

待つ事 20分くらいでしょうか??
大きな声で、何か喋りながら 階段を上がって来る倅の声が聞こえて・・・
ドアが、開いた時 花束渡しました。


『 え?? なになに?? 今日は、何の日??』
『 結婚記念日ですよ~』



倅が 何故か 公安の服着てます(笑)
今日 昼間に 公園で 遊んでいたら 消防隊の人とかいて、チョット遊んでもらったらしく
それで、公安の服来て 遊びたい!! とか言い出して、
一旦帰って、昼寝してから また出掛けたので、遅くなったらしいです。。。(笑)




この服を着ると とにかく 敬礼します(笑)
ただ、よく見ると テレビが気になるのか テレビの方を チラ見してます。。。
なんなんでしょうか??


記念の日なので・・・
というのと 倅が この前 カミさんに 叱られて 『 ブス~!!』みたいな事 言ってたので
結婚式の時のカミさんの写真 持って帰ってやりました。

  


  


ママも日頃は、お前の世話で 綺麗な格好していないかもしれないけど、
ちゃんとしたら 綺麗なんだぞ!! どうや ママ綺麗だろ!!
って、言ったら
ママ 綺麗!! いつもこんなにして!! とか言ってました(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2024-01-12 18:43:28
maruroboさん、こんばんは!

ハハハ~
おのろけしっかり頂きました~!😆
この後は家族三人水入らずで、素敵な記念日になったでしょうね~!

奥さん、凄く喜んだことかと!
返信する
素敵〜💐 (桃子)
2024-01-12 22:37:58
センスのいい素敵な花束ですね❣️
喜ばれたことでしょう。
奥様の毎日は、尊くんのこと、家庭のことで目まぐるしく過ぎていることでしょう!
「結婚式の日を忘れている」のもご愛嬌!
日々の生活に頑張られて充実の忙しさの証拠。
お二人の結婚式の時も素敵ですね⭐️✨
返信する
念入りですね。 (Jiro)
2024-01-12 23:19:38
いい感じのお祝いでしたね。
新婚さんですか?(笑)

当方はカニを喰ってお終いです。
昔は毎年、カスミソウを渡してました。

でもね、半世紀以上も経過してますから
止めました。蝋燭の数が異常に多過ぎて
目白御殿の様に全焼になるといけません
のでケーキなしです。
返信する
それが全く・・・ (maru36)
2024-01-13 09:14:31
gabaosan先生
それが、全く普段通り。。。
カミさんは、スマホで 動画観てるし、
倅は、テレビでアニメ観てるし、
私は、一人で、昨日の残りのカレーで 夕食。。。
なんじゃそりゃ・・・ って感じでした(笑)
返信する
という事ですね。 (maru36)
2024-01-13 09:17:46
桃子さん
濃い赤が中心なのとピンク中心なの等々 有ったんで、
ピンク中心を 選びました。正解ですかね??

毎日 倅と格闘 寒い時期も朝早くから 弁当作ってくれたり、
ホント よく頑張ってくれています。

ホント感謝しかないです。
返信する
誕生日ですか?? (maru36)
2024-01-13 09:21:03
Jiroさん
花束渡すだけ ホントそれ以外は、何もかも普段通りでした。
私は、カニの方が 良いです(笑)

角栄さんの邸宅 丸焼けだったみたいですね。
線香の火?? とか言われてましたね。。。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2024-01-13 15:48:22
奥様お綺麗ですね。女優さんみたい。素敵な結婚式のようで、お幸せそうです。たしかに、毎日綺麗でいたい、というのは女性だったら誰しも思いますが、子供の世話をしていたら、そんなようなことは難しいですね。
返信する
Unknown (marurobo36)
2024-01-13 17:15:23
burnvd1205さん
言い過ぎです。私は、ブサイクだとは、思っていませんが
女優みたいは、いくらなんでも言い過ぎです😅
今は、もうお母さん業に邁進してくれています。
感謝しています。
返信する

コメントを投稿