負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

現代日本では、考えられないような事が 起ころうとしています。

2022-06-24 13:32:54 | 政治・経済
昨日 スタッフから聞いたのですが
チョット現代日本では、考えられないような事が、行われそうな事案です。


この国の教育方針なんですが
退役軍人を 小学校に送り込んで、教育に携わる という恐ろしい方針が 出て来ているらしいです。

愛国心 思想教育 こういうのを 子供の時に植え付けよう
国の為に 闘う そんな人間を ドンドン増やそう という事ですよね。


日本では、全く考えられない
一瞬で、廃案になりそうな法案です。


海外からの資本もいっぱい入って インターネットも有り、
情報を 遮断しようとしても 難しい そんな状態ですから 
凄い焦っているのかもしれません。
そんな状態ですので、子供の時に 植えつけてしまおう という事でしょうかね。。。

大人になって、気づく事もいっぱい有るでしょうが
子供の時に植え付けておけば、違う見方を してしまい、受け入れない人格を 形成出来る
という事も有るでしょうね。


俗にいう 洗脳 という事も言えるんじゃないでしょうか??


何というか この国は、もう本気で 日本を含む 西側諸国に 対抗する準備を 始めている
そんな気がします。

日本も 本気で お隣さんが こんな状況になって来ているという事
気づいて、準備をして行かないと ホントのホントに とんでもない事になってしまうと 思います。


   

   


倅君に そんな教育は、受けさせられません。
広い視野で、色んな事を学び、自分で 自由に考えられる
そういう教育を受けさせなければ・・・


別に 頭が良くて 良い大学に入って
とか そういうのじゃなくて、自分で 考えて判断できる
そういう勉強をさせたい 

ま、実際は、日本も 左に偏り過ぎているんですが、
まだ 自分で判断できる状態だと思います。


恐怖を感じています。
本当に 第三次対戦に 一歩一歩近づいているようにも感じます。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-06-24 15:12:12
こんにちは😊
大国で世界を
引っ張っていかなければいけないのに。
正しい道で。
さびしい気持ちになりますね。
テル
返信する
Unknown (tatamiya1030)
2022-06-24 15:22:20
中国に滞在しておられる貴方の投稿、本当に参考になります。生の情報ですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (90歳雷爺)
2022-06-24 16:25:02
WW-3は 某国が仕掛けて、能無し国が手を
染め始めています。
全ては、我利の主義と主張を 優先した
人間の性悪が生み出した事で、
知恵浅き姿でしょう。
お子さんには 少しの時間でも愛してください。
返信する
イヤイヤ~ (maru36)
2022-06-24 17:01:38
テルさん
こんな国に世界を引っ張られたら 大変な事になります。
米の国もややこしいですし・・・
世界は、陰謀で溢れかえっています。。。
返信する
生の情報には 違いないですが・・・ (maru36)
2022-06-24 17:03:06
tatamiya1030さん
確かにそうなんですが、
全てが全て 正しい情報とは 限りませんので
取扱いには、御注意下さい(笑)
返信する
確かにそうなんですが・・・ (maru36)
2022-06-24 17:05:34
90歳雷爺さん
その通りなんですが、残念ながら そういう輩達が
世界を動かしているというのも まぎれもない事実ですよね。
知恵深くなると 余計に葛藤が生まれるのかも??
私のように アホな方が 気楽に生きられるのかも??
返信する
Maruさんへ (Zhen)
2022-06-24 22:49:34
中国政府には、かなり寛容な僕ですが、まずいと思います。
僕の親愛なる元上司は、人民解放軍退役軍人でしたから退役軍人のすべてが悪い訳じゃないことはわかります。

大国の最も大切な義務は、「尊敬される国」であることです。しかし、そうなっていない。「力」だけでは、大国にはなれませんね。

ニュートラルな教育から極右や極左から生まれるのは、多様性の1つとして受容しなくてはなりません。しかし、偏向教育から生まれる極右や極左は、いけません。

では、また。
返信する
Unknown (angeloprotettoretoru)
2022-06-24 23:38:04
軍人に直接学校に赴任させて子どもを教育する……日本でかつて、小学校が「国民学校」になったときとまるきり同じですね。鉄は熱いうちに打て、といって。恐ろしいことです。中国が軍国主義教育、日本も対抗せねばということになって、再び……そしてまた戦争へという未来、有り得ます十分に。
返信する
やぶれかぶれですね。 (ハブグレジュンタのマミー)
2022-06-25 10:16:18
すごいことになってんすね。反日教育にも力が入るんでしょうね。中国は後進してきてますね。これが共産主義の末路ってな感じ。アメリカもクリティカルレイスセオリーやらLGBTQとかわかんないことを学校で教えて、教えるべきことを教えなくなってきた感じ。アメリカもこの分じゃどんどん後進国になっていく。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-06-25 12:55:01
中国では十分考えられる教育方針ですね。
まさに洗脳です。日本の80年以上も前の話です。
専制国家が一番恐れていることが
自由な発言、自由な発想ですから
子供の頃の教育は一番効率がいいのでしょうね。
日本も義務教育の一環として政治に対して意見を述べれるような授業をしてほしいです。
日本人の投票率の低さは教育にあると思っています。
返信する

コメントを投稿