負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

カミさんダウン中・・・ お前 そんな事何処で覚えたんだ!!

2022-06-23 13:38:02 | 日記
カミさん かなり調子が戻ったと思われたのですが
火曜日の夜 1時半頃 またまた調子が悪くなり、
腕や顔などを 触ってみると かなりの低体温。。。
結構冷たい感じで、ビックリしました。


日曜日 倅君の健康診断まで かなり根を詰めた状態で 頑張っていたので
緊張の糸が切れたんでしょうか?? ガクンと来た感じで 風邪気味だったのが
一気に噴き出してきたみたいな感じでした。


という事で、朝から 病院に連れて行って
色々検査してもらって・・・
一応検査結果としては、ほぼ異状なし で、カミさんも安心したと思いますが
まあ 精神的なモノなんでしょうね。


お母さんが寝込むと それこそ我が家のような ワンパクまくりな倅君がいる家は、
どうもこうも行きません。容赦ないですからね。。。

  


朝 倅君に 朝食を食べさせ・・・
カミさんは、お粥を食べ、後片付けをし・・・


昼食の為の買い物を 倅君と二人で 買い出し
スーパーで 走り回ったりしたら どうしよう・・・ とか思いましたが
倅君 良い子してくれました。 私が、ワゴンに入れる食材 自分なりにチェックして OK出してくれつつ(笑)
自分が欲しいモノも ある程度我慢しつつ・・・


自宅に戻って
うどんを作って・・・ こういう時 ヒガシマルうどんスープ 非常に助かります。
カミさんと倅君に 食わして 
その後は、洗濯機回して・・・
炊事室を 片付けて・・・ カミさん 整理が あまり上手じゃないです。。。


あとは、一日中 倅君の相手をしてました。
こんな事も!!

  




どこで覚えたのか ウ〇チの時 オマルを移動させて
昆虫の本のところまで 引きずって行き、本を読みながら ウ〇チ。。。
だれに教えてもらったんでしょうか?? 私もカミさんもしていないと思うんですが・・・


寝るのも 私と倅君が 二人で寝て、カミさんは、一人でゆっくり。。。
と言っても 倅君が 寝るまでは、カミさんと一緒で、寝た後 私と交代 そんな感じです。
昨夜 夜中に 一度起きたみたいで、ママがいない!! ってビックリしてましたが
私が そばにいたので、私の手を握って 安心したのか そのままスヤスヤ・・・でした。


とにかく カミさんに元気になってもらわないと 仕事にも出れない
そんな感じです。 とりあえず今朝は、それなりに 良くなったみたいなので
会社に出社しています。 早く回復してもらわねば!! 私の出来る事なんか 限られてますからねぇ~



と・・・
深圳で、またまた コロナ患者が 発見されたとかで、
またまた厳戒態勢に 入ろうとしています。
72時間陰性証明が 必要 そんな感じだったのが、48時間に短縮され、2日に1回 PCR検査となりました。


現在の状況を ニュースで見ると 3人 たった3人発見されただけです。
アホでしょうか??  カミさんを病院に連れて行って 友人の医療関係者に 色々聞いたところ
一般の病院では、風邪の診断は、出来ないらしいです。薬を処方する事も出来ないらしいです。
どんな病気であれ、発熱が有ると 診断拒否 指定の病院でしか診断してもらえないらしいです。
そして、その病院 とんでもない長蛇の列 人の密が発生しているらしいです。


コロナ以外の病気で、お亡くなりになる人が コロナで亡くなる人より
ずっと多い でも それは、しょうがない事 コロナを撲滅する為には、やむを得ない事
そんなバカな状態が コッチでは、行われているみたいです。


バカも休み休みにしてもらいたいもんです。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j1nty0ge)
2022-06-23 14:43:16
你好~☁️

奥さんのご体調心配ですね😵‍💫
maruさんもお疲れさまです🍜
そちらの方は冷たいものは一切摂らないと聞いたのですが、飲み物でもホット(お湯にレモンの輪切りを入れると解毒効果があります)
ご飯は消化に良いお豆腐や卵など。レバーやほうれん草は貧血対策に。
(ほうれん草と卵のお味噌汁とか)
滋養の良いもの作って差し上げて下さい🫶🏻
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-23 15:47:19
こんにちは🌞
奥様、
疲れが溜まってたんですね。
自分も子供達が赤ちゃんや幼い時、
同じ経験をしました。
大変ですが、
無理し過ぎないよう
奥様を助けてあげて下さいね☺️
尊くんはかわいい(*´∀`*)
テル
返信する
その問題で 喧嘩しょっちゅうしています(笑) (maru36)
2022-06-23 18:19:40
Snooさん よく御存じで!!
そうなんで、冷たいモノ飲まないんです。
ただ 私は、基本冷たいモノです。温かいのは、コーヒーのみ!!
それで 倅君も冷たいモノ 好きなんです。
私が飲んでいると 『僕も欲しい!!』です。
それで カミさんと喧嘩になるんですよ~
ホットレモン水 了解しました!!
豆腐 卵 OKです。 とにかくパワーがつくもの 食べさせるようにします!!
助言 感謝です。
返信する
テルさんは、凄いです。 (maru36)
2022-06-23 18:21:55
テルさん
料理とかも結構されますし、ホント凄いです。
私 全くなので、こんな事になると 途方に暮れてしまいます。。。
出来るだけ 世話かけないようにして、
少しでも手助けして・・・
そんな感じが 精一杯です。
返信する

コメントを投稿